プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかるナースステーション乙乙! 第五十五回放送 9月2日配信
すでに9月の小麦ちゃん。
しかし、よねたに監督も引き続きゲストです。
とにかく1週間過ぎるのが早かったそうな。体感時間5分ほど。

ってことは2週取り。。。って、先週も言ってましたよね。

今年はスーパーマリオ20周年。
スーパーになってから20年ってことなので、それ以前は黒歴史だそうな。
ってことは、いっきも20周年なんだそうですよ!

ガオガイガー9周年記念10連発だそうです。
これは、9周年なのに10周年企画を出して、仕方なくこんなパターンになってしまったそうな。
ベストアルバム発売だそうですよ。


今回は、おぺ2のネタバレ大会。
考えてみれば、自分もテレビ放送を見るには見たのですが、正直軽い気分で感想を書けないでいます。

今回の特徴。
小麦ちゃんは京介君が好き。
これは、小麦ちゃんの大きなモチベーションとなっている感情です。
これは、ソウルテイカーの頃から替わらず。
考えてみればこの2つ、世界観なんてまるで違い、登場人物の顔と名前だけが同じなのですが、やっぱりこういう部分が共通化されているところに、運命とか遺伝子みたいなものを感じるんだそうな。

あと、今回わざわざ京介君の側から小麦ちゃんの方に合いに来てくれた事。ちょっと仲良くなったのが特徴だそうです。
アニメは本来キャラを成長させてはダメなのですが、今回最終回って事で、少しだけ加速度を加えてみたって感じですね。

今はアニメは崇高な存在になってしまいましたが、以前のアニメはある意味何をやっても許された世界でした。
小麦ちゃんは、数少ない、それが出来るキャラだったそうです。

あと、製作側としては、連続アニメではないので、そのたびにチームを作って作っていくので、今のアニメのシステムからは無駄が多かったそうな。

そんなこんなで、小麦ちゃんの使命は終った、とみるのが製作側の意見だそうです。
小麦ちゃん自身も、かなり納得の終り方だそうです。

ストーリーが終了する訳ではなく(そもそもストーリーなんかないけどさ)、テーマの終了。


マジカルほういちも、今回で最終回です。
金縛りにあったお話。
隣で寝ていた妹が、突然起きだして「包丁を取ってくる」って言い出したそうな。
慌ててたたき起こすものの、何も覚えていなかったそうな。
こわーい!!

霊感の強い姉の家に行く際。
色々と準備を施していたのにも関わらず、やっぱり心霊現象がいっぱい起こったそうです。
こわーい!!!


気分を変えて、マジカルおやじギャグ。

納豆食って納得してください。
亀井静(仮名)

家政婦、寝ていないで加勢しろ。

平山あやが平謝り。

古典の成績はコテンパンだぞ。

ふらちなプラチナ。

みたらし団子を見たらしい。

モノレールにも乗れるんだ。

タイガーベットシーン。

あのパンダ、ノーパンダ。


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/519-9bbb7152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。