プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 4月18日放送
最近は、曲作りのために引きこもり気味なモモーイ。
最近は、近くのショップ99ぐらいしか行っていないのだとか。
お気に入りは、ベトナムフォーともやし。200円でとってもヘルシーなんだとか。萌え。

んで、その辺りに行く途中の道で、マンションの建設ラッシュな場所があるんだそうですが、工事現場の交通整理のおじさんの腕章が「交通整理用ロボット」なんだとか。これで愛知万博に行かずとも未来を堪能できる!・・・?

モモーイの高校話。
午前中だけの定時制高校だったモモーイは、昼から秋葉原のとらのあなの向かいのジャンク屋でバイトをしていたのだとか。うーん、どの辺りだ?
あと、生徒会副会長で、文化祭ではミニFM局を開設してアニソンを流しまくっていたそうです。萌え。

萌えの起源の話。
萌えの師匠(?)であるモモーイ曰く、パーマンだそうです。
アイドル歌手の2号と、そのファン1号。しかし、1号には、2号の正体は気づかれていない。正体を知らないままアイドルにご執心の1号と、そんな1号に淡い恋心を抱く2号。燃えるシチュエーションじゃないですか!


普通っていったい何?のコーナー。
普通の人と、オタクの人の区別で、「○○ですな」って言う人はヲタだそうです。
あと、おしゃれな人と代官山まで行って、「○○だにゃ~」なんて言うモモーイは、真正ヲタでしょう。
傘を開くときに「ATフィールド展開!」なんて言う人も同類です!

なんか、この番組って、テーマはオタクなんですね。
確かにモモーイって真正ヲタだけど、ここまで来ると、萌えとは別の話になっちゃいますね。

そうそう、大阪の電気街日本橋、ご当地では隠語で「バシ」って言うらしいですよ!

この記事に対するコメント

こんばんわ。桃尻仮面と申します。ウラモモーイって、大阪のみのアニラジですか?なんか、記事見てると、この番組おもしろそう!って思いました。
引きこもりモモーイ激萌え。。
【2005/04/22 04:59】 URL | 桃尻仮面 #- [ 編集]


わーい、このブログの初コメントです、ありがとー。
ちなみに、ウラモモーイは、東京ではラジオ日本で月曜深夜25:00にやってます。

タイムテーブルをご参照くださいな
http://www.jorf.co.jp/
【2005/04/22 21:27】 URL | だめ兄 #u6.YjKfA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/53-a90e06c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニートで暇すぎて頭にきた、今からミイラ男になる【サイト】

ブハッww暇ですねww肌見えすぎwwアソコ出しすぎww【サイト:ニートで暇すぎて頭にきた、今からミイラ男になる】【情報:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)】【HP:最近Berrys工房みたいな女の子もいるの!?】>爆笑ランキング入口<>笑えるランキング入 笑死【2005/04/22 19:07】

