プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 9月8日放送
「ひとつ、お姉さんになりました」
うりょっち、9月7日にお誕生日を迎えました!
おめでとー!!
いい年のとりかたをしたいとか、きれいなお姉さんになりたいわ、っていうのが、うりょっちのご希望だそうです。


今回のゲスト、パレットの4人。
「こんなに女の子がきてくれるのは初めて」だそうです。
今まで、声優さんか、スタチャ関係のアーティストさんが多かったのですが、女の子の集団って珍しかったのかな?
そういえば、DROPSの5人がこの番組で集まったってこともなかったし。

パレットの4人は、元きゃんばん娘の4人。
元々、井上喜久子おねぇさんの番組で募集したオーディションで結成された4人組ですが、その番組が終ってしまって、新たに再結成と言う事になりました。
「パレット」の名称は、みんなでファミレスで考えたらしいですよ。

うりょっち May be tommorow。
今回のテーマは、きれいなハーモニー。
パレットの4人でスタンドバイミーを歌って、うりょっちはボイパ担当です。
今回は、きちんと練習してきたようですね。
メトロノームにあわせたアカペラでの歌声。
ですが、うりょっちは「ぼんぼん」言ってただけでした。
曲的に、うりょっちの担当は「ボイスパーカッション」じゃなくて「ボイスベース」になるのですが、ベースというにはうりょっちの声は高いんですよね・・・
っていうか、4人が気持ちよさそうにコーラス重ねているのに、うりょっちだけ「ぼんぼん」じゃ寂しいよぉ。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回は、皆さんからの質問コーナー。
捨てたいものはありますか?
最近はばっさり捨てるようにしているそうな。
勝手に溜まっていくものとして、お財布のレシート。
あと、使わないポイントカードもたまるそうです。

次。
長電話しますか?
電話は苦手と言い張る真優。どちらかというと、メールをたくさん使うそうです。メールで済ませられる事はメールで済ませてしまいたいタイプ。
携帯カメラはたくさん使うそうですよ。ですが、撮影時の音が気になって、どきどきしちゃうそうです。
ちなみに、1ヶ月の携帯代は8000円ぐらい。
メールでこれだけ使えば、立派なヘビーユーザーだと思うのですが・・・?


カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、「ある日秋葉原から総武線に乗った時、目の前に座っている綺麗な女性が酔っ払いにからまれているのを見て、助けようと思っているんだけど勇気が出ない。そんな時に脳裏によぎるアニソンといえば?」です。長い。
「電車男なアニソンは?」でいいじゃん。

第3位:勇者よいそげ(ダイの大冒険)
第2位:僕はここにいる(カレイドスター)
第1位:嵐の勇者(マイトガイン)

うーん。。。
ごめん、全然わかんないです。曲だけでなく、アニメさえも。
自分もいいかげん見ているアニメが偏っているとは思うのですが、別の向きに傾いていたってことなんでしょうか?

関係ないけど、テレビの電車男は、最初の2話ぐらいが限界でした。
別に原作に忠実に、とは言わないけど、なんだか、ねぇ。。。


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え。
ふつおた。
1日27時間になったら、増えた3時間はどうしますか?
いろんなことをやりたいと言い出すさおりん。読書、旅行、などなど。
でも、欲張りすぎて、余裕をかまして、慌てふためく。
結局同じって事ですね。
もし1日が18時間しかなければ、その世界の住人は「1日が24時間あったら何に使う?」って想像してますよ。

ギャル修業。
現在、7ギャル1バツ。
最初の問題。ギャル語で「ばちめん」って何?
睨む事だそうな。不正解。

次の問題。
人気キャラタンタンの職業は?
少年リポーターで冒険家。正解。

さおりん、アルバムの写真撮影で蓼科へ行ったそうです。
そこはすごく寒いけど、自分に酔っていたので問題なく撮影をこなせてしまったそうな。


うりょっちに戻って、ふつおた。
アンジェラさんの番組でKATSUさんが、番組の最後で「聞かなきゃそんそん」っていってくれたらしいです。
どんな文脈で言ってくれたのか、ちょっと謎なところはありますが、うれしいですね。
「どんどん言ってください」だそうですよ!!

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/536-259036d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第24回? 感想

 ラジオのアンテナを修理したので、少しはノイズが軽減されました。なんとかトークが聞けるまでに回復してうれしいです。 OPナンバー、アニメ「φなる・あぷろーち」主題歌、野川さくらさんで「虹色パレット」です。私はもちろんイントロでわかりましたよ。当然じゃない... 無重力実験とアニメについて【2005/09/11 21:11】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!第24回

「ひとつお姉さんになりました」なうりょっち。うりょっち誕生日おめ。9日のチームネギま!日記に藍ぽんとの写真大量にupされてましたが自称「うりょっちより身長が0.7cm Landing Octopus【2005/09/12 07:37】

