プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

清水愛 看板柘榴姫 9月15日配信
もうすぐ敬老の日。
人には優しくしましょう。
愛ちゃんの祖父母はもう亡くなってしまったそうですが、今から思えば、もっと仲良くしておけばよかった、んだそうな。

先日、見ず知らずのおばあちゃんとスープ屋で相席になった事があったそうですが、何があったかは謎ですが、おばあちゃんが席を立った時には涙が出てきたそうです。

ふつおた。
朝霧の巫女のイベント、広島の三好でありました。
そこへ行くために車を走らせていて、途中コンビニに寄ったら、車の鍵を閉じ込めてしまいました。慌てていて、窓ガラスを突き破って運転再開しました。
こわーい!!

次。
かきおこを食べてきました。牡蠣の入ったお好み焼きだそうです。
愛ちゃんは、普通のお好み焼き屋に行ったそうな。
そこの窓には、虫がぎっしり。ですが愛ちゃん、これは東京の汚い自然で育ったものではなく、田舎の豊かな自然で育った虫だからと、ほほえましくなったそうですよ。
うーん、究極の都会娘。
日比谷公園に行っても「自然が豊かだなぁ」なんて言い出しそうで怖いです。

教えて柘榴姫。
酒癖を治すにはどうしたらいいですか?
ノンアルコールカクテルを飲みましょう。もしくは、密室で飲む。

ルイは友を呼ぶの「ルイ」って、何世なんでしょう?
友を呼ぶので、1世だそうです。


畑さん登場。
さっきの酒癖の相談、畑さんなりに答えます。
あきらめるしかないそうな。酒を飲むのをあきらめるか、酒癖が悪いのをあきらめるか。
確かに究極の選択だわな。
ちなみに、偉い人にダイブする程度では、酒癖が悪いとは言わないそうです。

あの日あの時あの場所で。
今回は、カクレンジャーが放送されていた1995年。
畑さんは、ハリケンジャーで特撮にはまった世代だそうな。
特撮雑誌まで買う、特撮マニア。本人は否定していますが、きっちりそうでしょう。

愛ちゃんは、チェンジマンとかフラッシュマンとかを覚えているそうな。
その後、タイムレンジャーを今でも思い出すそうです。

時が流れて、デカレンジャーの話。いままでCG全盛だったのが、原点に戻って、ミニチュア撮影になったので、それがポイント高いそうな。

その後、2人でヒロイン談義。ほんと、2人とも女の子好きなんだから。

阪神大震災。この時期です。
PHSが使われ始めた。
畑さんも、去年まではエッジを愛用していたそうです。
が、最近「ぼ」の付く携帯に変えると、それまでより入りが悪くなったそうな。
愛ちゃんもピッチ愛用組だったそうですよ。

エヴァ開始。
愛ちゃんのお気に入りシーンは、シンジ君が全裸でお風呂場から飛び出してくるところ。
股間がミサトさんの飲んでいる缶ビールに隠れているのですが、ミサトさんがビールを飲もうとすると!!
その後ろに醤油入れがあって、やっぱり隠れていました。
それも取ろうとすると!!!
その後ろに楊枝入れがあって、やっぱり隠れていました。

畑さん大ウケ。
「そんなに小さいの?」って。

愛ちゃん、ガイナックスの人とメイドカフェめぐりをしていて、そんなエヴァ話をたくさん聞いてきたそうな。
あと、コスプレ居酒屋にも出没しているらしいですよ!!

やっぱり女の子大好きな愛ちゃんでした。

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/553-47335b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

