プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 9月17日放送
いきなり豪邸から開始。
誰のかと思えば、月城アリスちゃんでした。
・・・。そういえばこの子の事、何にも知らないや。

遅刻しそうな純一とアイシア。アリスの車に乗せてもらいます。
なんとここで発覚!
アリスとアイシアは同じ北欧出身。
一気に仲良くなってしまいます。


白衣の天使の音夢。
水越病院での研修中(?)です。
白衣じゃなくて、ピンクの天使ですけどね。
まどかちゃん。小児科のプレイルームでみんなの輪には入れないでいるのを気にかける音夢でした。

夜。横になって、「兄さん」とか言いながら喘ぐ音夢。
腰をマッサージしてもらってたようです。
これはこれでえっちいと思うのですが。

そんなこんなで、音夢・純一・アイシアで、アリスの家に遊びに行く事になりました。真子も参加。

ここでまどかちゃん登場。両親が海外に行ってて、お見舞いに来てくれないそうです。

アイシア、1人でアリスの部屋の雰囲気を懐かしがっています。
他のみんなは、まどかちゃんを元気付けるために策を練っています。

アイシア、アリスと組んでサーカスをやろうと言い出します。
イマイチのりの悪いアリス。過去にサーカス経験があるそうですが・・・?


まずはアイシア。ブルマで綱渡りの特訓。当然無理。
リボン。あしを引っ掛けてぐるぐる巻きに。いやーん。
棍棒。全弾、自分の頭に命中。

アイシア。小さい頃に両親を亡くしているので、まどかちゃんの気持ちがわかるそうな。
その話を聞いて、やっとアリスも本気モードに入りました。


ブルマで練習して、それなりにうまくなった2人。
まどかちゃんも、それなりに楽しそうです。

本番は、2人しておそろいの白レオタード。
なかなかうまいぞ!
まどかちゃんも、やっと笑顔を見せてくれました。

以前、パパママとサーカスに来た事があって、それの思い出のようです。
ママと一緒に見に来てる子供たちを見て、もっと寂しくなったまどかちゃん。

辛くなって逃げ出したまどかちゃん。
漂流する船の上にいました。

アイシアの魔法のロープで、綱渡りで助け出すアリス。
帰還時には、純一の間一髪の助けで助かりました。


その後、アリスはまどかちゃんのお見舞いに行く事に。
アイシアの魔法も、ついに人を幸せにする事ができました。

よかったよかった!









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/556-f38fe33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第12話・「初音島のWスター」を見て

 今回は、新キャラ・月代アリスが、アイシアと共に。とある境遇の少女のためにサーカス(曲芸といった方が近いか?)を披露するお話。 さーて、前回で随分な扱われ方をされた我らがことり嬢は、今回はどんな風に出演してるのかな~?正直言って、前作では余りピンとこなか サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/09/18 21:43】

D.C.S.S.・第12話

「初音島のWスター」 執事に連れられて、車で登校しているアイシア。そんなところ、 たこの感想文【2005/09/19 12:19】

[D.C.S.S]第12話 初音島のWスター

「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第12話です。今回は月城アリスちゃんの物語のようですね~さて、今回はことりちゃんの出番はあるのか・・?最近はアイシアちゃんの活躍が半端じゃないのでw寝坊して遅刻寸前な純一とアイシアちゃんをアリスちゃんの車が拾い上 もえろぐ【2005/09/19 18:30】

D.C.S.S.#12感想

あ、あのぉことりはいつになったら出てくるんですか?今回のタイトルは「初音島のWスター」アリスとアイシアの二人を意味してたようですが前までは音夢とことりがスターだったんだぞ(;゜д゜)音夢はいいとしてことりは・・・(T▽Tもうちょい出番増やしてやってください endlessspace-無限空間【2005/09/20 01:11】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第12話

今回は水越家の病院の小児科に入院しているまどかちゃんに元気を出してもらおうと、アイシアがアリスと一緒にサーカスをするお話でした。遅刻しそうになっているアイシアと純一は、高級車で登校するアリスに乗せてもらいます。同じ北欧出身と言うことで仲良くなったアイ.... パズライズ日記【2005/09/20 08:27】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #12 初音島のWスター

さて今週も楽しみな回、今週はアリスがメインで進む回ですね。では早速、セバスチャンの活躍を期待しつつ・・・ 木下クラブlog【2005/09/20 08:31】

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第12話 「初音島のWスター」

サイドストーリー第3弾はアリス。メインは・・・もう分かってるよね? PAWA-TYPE【2005/09/21 19:55】

9/19D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン~12話「初音島のWスター」

どうもアイシアの方が年下の様に見えるのは気のせいか・・・音夢のナース服かなりイイ!見えそうで見えない。せっかくの深夜番組なんだから見えてもいいじゃないか!けっこうかわ 楽しい楽しいブログ【2005/09/21 21:17】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #12 初音島のWスター

今回は、ずっと元気をなくしていた患者のまどかちゃんをアイシアとアリスが彼女の大好きなサーカスを見せることで元気づけてあげたという話でした。とりあえず、批判覚悟で( ジェリタの気まぐれアニメ日記【2005/09/22 20:08】

