プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 9月27日配信
秋です。食欲の秋。
まーたんの秋の味覚は、サンマ、巨峰。食べ物が美味しいねっ!

最近、冬に出るアルバムに向けての曲作りに追われているまーたんでした。
秋のこの季節、1人で曲を作っていると、「せつない」とか「さみしい」とかいう言葉しか出てこないようです。

あいさつ決定。
やっぱり、まーたん番組は変なあいさつがなくっちゃ!
候補。
「ともひゃく」。そのまんま
あと、百は「もも」とも読めるので「とももも」。
100を英語にして、「わんはん」。
友だち100人の歌詞から、ピカピカの1年生を想像して「ピカピカーノ」。ピカチューかい!
「ともんちゅ」。沖縄では「海人」を「うみんちゅ」とよむので、友だち=「友人」は「ともんちゅ」。

んで、「ともんちゅ」がこの番組の挨拶に決定しました!
おめでとー!!


今回のゲストは、雨女で有名な榎本温子さん。
あっちゃんとか、おんこさんとか呼ばれております。
最近は「マヨネーズ」とか「マヨパンマン」とか・・・?

あっちゃん、「ともんちゅ」って最初に言ったゲストとして認定されました。
が、これじゃ友だちいない人みたいって。

スーパードクターM(「えんむ」と読んで)
Mは「まゆみ」のMだそうな。

今回は、あっちゃんのストレスを判断します。
最近移籍したあっちゃん。そのため、ストレスたまりまくりだそうな。
徹底主義者のあっちゃん。でも、それがストレス解消になるそうな。
お酒は控えめなあっちゃん。運動をはじめてから、酔いが早くなったので、あんまり飲まなくなったそうです。
あと、朝も平気になってきたそうな。あとあと、メダリスト(アミノ酸)を飲んでいるそうな。

しかし、肩や背中が凝るあっちゃん。パソコンでゲームをしまくりが原因だそうですよ。

結果、頑張り過ぎないようにしてください。
うーん、なんか普通だ・・・???


アフエリアンエイジ。
あっちゃんの番組のコーナーで、アクエリアンエイジのカードにアフレコするコーナーです。
あっちゃん、カードの解説を始めます。
いろいろあっちゃん、どこで判断するのかを尋ねるまーたん。
この判定は、あっちゃんのみ出来る神業だそうですよ!!


うまい事言うなぁ 台詞グランプリ。
今回のテーマは、夏休みの宿題をごまかすための台詞です。
ちなみにあっちゃんは、ちゃんと提出日には提出していたそうですよ。内容はともかく。

で、今回の言い訳。
ハワイ旅行中で、税関に没収された。

龍宮城に行っている間に夏休みが終った。

ハードゲイには関係ないね、フゥー

そんな中のグランプリは、次の作品。
先生に、「子供の頃を思い出そうよ」って。
うまい事言うなぁ・・・???

次回は、秋の味覚を食べての一言。
だだし、「秋には飽き飽き」みたいな駄洒落はお控えくださいませ。






テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/588-3cc9a5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

