プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

まじかるナースステーション乙乙! 第五十九回放送 9月30日配信
もうすぐ10月です!
夜が過ごしやすくなりましたね!!
なんて普通の話をしながらも、今回を含めてあと2回の小麦ラジオ。
繰り返しになりますが、「特別に何もせず終了します」との事です。

最終回直前なので、ふつおた特集。
ラジオ番組といえば、不慮の事故を想定してか、メールはあらかじめ印刷しておく事が通例なのですが、今回それも間に合わず、パソコン本体から直接読むことになりました。

乙から何があったか振りかえるメール。
小話、なぞなぞ。色々やりましたね~
って、同じ様な事をやっているような気もしますが。。。?

おぺ2見ましたメール。
改めて見ると、よくできた番組です。
しかし、視聴者と作成側は目線は同じっていうコンセプト。
最後には、こむぎちゃんは「選挙権がほしいんだぞい」とか、「フライドチキンが1億本売れたんだぞい」とか言い出す始末。

一番の思い出といえば、24時間ラジオ。
自分も、完全ではないけど聞いてたなぁ。あとでアーカイブは聞きなおしました。

このまま消え去るのもなんなので、10年後ぐらいに、誰も見れないような最新メディアで復活希望。

UPさん、以前「アッコにおまかせ」のADをしてたそうです。15年ほど前の話?

毒舌ラジオに慣れて、他のラジオに満足できなくなりました。
今から考えると、この番組はネットラジオ向きだったねって。

監督曰く、「小麦が終ったのではなく、みんなの心に入った」との事だそうです。

アニメとラジオ同じぐらい重みがあるってのが、珍しいです。

アーカイブの再アップはありません。
普通のラジオでも、聞けなかったからといって再放送はしないでしょっていうのが理論。
ま、ある程度はアーカイブが残っていましたからね。

この番組、あんまり積極的なイベント展開はありませんでした。
偽さんとしては、地理的に不公平になったりするので、他からお呼ばれしたぐらいしかイベントをやらなかったそうです。
そして、ひきこもりラジオに無事進化。


まじかるおやじギャグ。最終回。

蛇が冬眠から目覚めて言いました。まむしい

マリリンモンローが、シャネルの5番を付けて言いました。シャーねるかー

拳法家がタクシーを呼んだ ハーイヤー

大蔵省からオクラが送られてきました

ストーカーに、なにすとーかー?

八王子でハチ追うじじい

カラスの人気を枯らすな!

黒ウサギの苦労詐欺

タージマハールに住んでいる田島春

アメリカのノコギリだよ、あそう(a saw)

ぽそきちの台詞がぽーそーきんち

いつ赤松に松茸がはえるの?3年まったけ

このあざは新しいアザラシのあざらしい

石松に一抹の不安がよぎった

イージス艦の派遣はここでいいのか? いーじす

肉じゃが好きのにっくジャガー

病気もらっちゃった かのう姉妹となら化膿しまい


おやじギャグも無事終了。偽さん、時間稼ぎに助かったそうです。
今後もだじゃれ力を鍛えよう!

次回、いよいよ最終回!


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/594-63203b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

