プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

魔法少女リリカルなのはA's 10月6日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え。
ついに始まりました、リリカルなのはの新シリーズ。
ゆかりん萌えの自分としても、極上生徒会が終わってちょっと悲しかったのですが、これで多い日も安心です(?)

オープニングは水樹奈々さん、エンディングはゆかりんってのも、前作と同じパターン。
でも、関西弁少女が出てくるので、その分ゆかりん率が下がってしまうのでは?という心配を胸に、さっそく視聴。

んで、今回のファーストキャラは、うわさの関西弁少女。ってか、車椅子少女。
お誕生日に、魔法少女になってしまいます。怯えた関西弁が萌え萌え。

時は流れ、なのは。魔法の練習中。
精進してるね!空き缶を魔法でたたき続け、100回連続攻撃。
でも、最後にゴミ箱には入れられませんでした。
残念!
レイジングハート。80点の採点でした。

フェイトちゃん。海外にいるって事で、文通しているんだそうな。
DVD-Rでビデオメール。

とはいえ、フェイトちゃんは、裁判の最中でした。
ユーノ君は、いまだにバカにされているみたい・・・?
無罪・保護監察は確定だそうです。

本国では、またロストロギアの痕跡が発見されたそうな。
戦いの予感!


その夜。新たな魔法少女登場!捜査官を倒して、魔力を奪ってしまいます。
この闇の書って、オープニングに出てきたあれ?
ってことは、この魔法少女は関西弁少女・・・?


すずかちゃんと関西弁少女、すぐに仲良くなってしまいます。
その名ははやてちゃん。場はすっかり和んでしまいます。

いつの間にか、取り巻きが多くなってます。
いわゆる魔の者なんでしょうけど。


またもその夜。
関西弁少女はまたも魔法少女に。
レイジングハート、それを察知して警告です。
夜の空で戦闘か?

なのは。誘導弾を片手でシールドしながら、もう片方の手で物理攻撃を受け止めるとは。ちょっと見ない間に成長しましたね。

ついに今回初変身!
なのはは無事魔法少女になりました!!
っていうか、今回は変身前でも魔法が使えるんだ。
変身後のほうがやっぱり強力ですが。

関西弁魔法少女。ぱんつ見えまくりですな。

話を聞いて、とか言いながら、容赦のない攻撃を繰り返すなのは。
関西弁魔法少女の闘争本能に、すっかり火をつけてしまいました。

破壊されるレイジングハート。なのは、ぴーんち!

そこへ現れたのがフェイトとユーノ君でした!
次回へ続く!!!







テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
関西弁少女と魔法少女
はじめまして、halogenです。
TBさせていただきました。

関西弁少女と魔法少女は別人ですよ。
なのはに襲い掛かった魔法少女の名前はヴィータ。
はやての周りにいた2人と同じ存在ですね。

それにしても、某所などではやて=ヴィータという話が出てますが、そんなに似てますかねぇ。
【2005/10/10 19:34】 URL | halogen #rKgl1FOk [ 編集]

コメントありがとうございます!
halogenさん、コメントありがとうございます。

ヴィータとはやての件、この記事を書き込んだ後、公式HP見たら声優が明らかに違う事に気が付いて、あれって思ったけど、やっぱりそうなんですね。
自分が同一事物と勘違いしてたのは、本を持っていたのと、関西弁っていうのだけなので、特に深い意味があるわけじゃないです。
敵役のキャラは、変身すると目つきも髪の色も変わるって言う定説があるので、似てるとかは関係ないですね。

でも、真っ先にすずかと仲良くなってしまうところを見ると、いつかはやても変身してしまう気がしてならないのですが・・・?



【2005/10/10 23:02】 URL | だめ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/619-7d759627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはA’s 第1話

公式サイト:http://www.nanoha.com/6月3日 PM9:05 海鳴市 中丘町車椅子を動かし、留守番電話のメッセージを聞くはやて。明日、6月4日ははやての誕生日。検査後一緒にお食事でもどうかという、石田医師からの電話だった。ベッドに戻ったはやては、横にな.... パズライズ日記【2005/10/10 19:30】

魔法少女リリカルなのはA’s・第1話

「はじまりは突然になの」 今期、これが5本目の新アニメかな? 続編だけど、前作は たこの感想文【2005/10/12 06:21】

なのはA's 第1話

かなり出遅れた感がありますが、そこはご愛嬌(ぇなのはA's ためてたので3話までいっきに見ましたこのアニメ一期見てないので人物関係などがまだわからないです1話、いきなり地獄通信!(違 海の蒼、空の青【2005/10/25 18:31】

