プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

フタコイ オルタナティブ 4月21日放送
前二回の放送で、「これは萌えアニメじゃないだ」「あの2人は双子じゃないんだ」っていう自己暗示が出来てきた頃の第3回。

今回のお話は、桃衣先生(愛)の素行調査。アパートを出て男の家に転がり込んだので、携帯電話にも出てくれないので、舞先生の方が心配して調査を依頼したって感じ。

恋太郎の高校時代の先生でもある2人は、今の助手2人と同じく、抱きしめ済の2人らしいです。って、なんちゅう設定だ。

ここへきて、助手2人の双子たるところが発揮されました。
同じ格好、同じ台詞をユニゾンで。やっぱり双子モノはこうじゃなくっちゃ。これこそ双子萌えです。
ただ、やっぱり白鐘姉妹は声質もキャラもかなり違うので、ほかの双子ほど「双子萌え」要素が少ないんですよねぇ。

トラブルでターゲットを見失った恋太郎に代わり、助手2人が尾行を開始。と思ったら、そのままターゲットは恋太郎の事務所に仕事の依頼にやってきてしまいました。

携帯電話を探して欲しいとの事。そう、落としたのね。
ひたすらニコタマ探索。傍から見ればデートのごとく。

尾行がばれる助手2人。って、尾行していたのは依頼人の方ですか?
ここで、白鐘姉妹と桃衣姉妹の共通点が発覚。どちらも双子だけど双子っぽくないです。
そうなんですよ。双恋って双子の双子らしいところを必要以上に強調して、そこに萌えたアニメだったのに、オルタナティブの方は、双子が双子っぽくないキャラが全面に出ているから、双恋の時の萌えポイントが使えないんですよね。
たぶん、この2人は二卵性、他の双子は一卵性。かと思ったのですが、それにしても容姿が似すぎているので、そうとも言い切れません。うーん、難しい。


双子らしい双子って、いつ出てくるんでしょうね。
個人的な趣味で散々酷評しているこの作品ですが、これの楽しみが残されている限り、見つづけられそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/62-7f86ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

