プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月8日放送
類まれに見る切なさに苛まれた前回。
引き続き、今回もファーストキャラはことりです。
音無を気遣って人前で着る事ができなかった白ビキニが干してあったり。
さりげなく隣に写った集合写真で、純一と2人だけの枠を指で作ってみたり。
相変わらず、切なさ炸裂です。

自分の頭をこついて「だめだぞ、ことり」
切ないね。

アイシア「わからないよ」
こっちは、おこちゃまですか・・・?


「歌声を届けに」

音夢。純一を裸にしてうつぶせにして馬乗りになって、いろんな所を責めまくって喜んでいます。こわーい!
日焼け後の治療と称していますが、この際どうでもいい事で。

音無は純一の事が好き。ことりも純一の事が好き。
その状況を壊したくないから、ことりは何も言わない。
そのことが納得いかないアイシア。
みんなが幸せじゃなくちゃ納得できないそうです。
おこちゃまだね。

アイシア。
ことりを家に呼び寄せようと努力します。
純一の世話を焼いていた頃、毎回、買出ししてたスーパーに行ってみると、その頃の思い出がよみがえってしまいます。
で、結局、サポート部隊復活。

久々に朝倉家の台所に立つことり。
楽しそうにしているものの、以前と違うレイアウトに戸惑います。
音無が模様替えしたって。
一気に切なくなることり。

焼きそばサラダを作って冷蔵庫で冷やそうとしたら、先に音夢の作った同じものが入っていました。メッセージつき。

さすがのことりも、飛び出していってしまいます。
おこちゃまなアイシア。
おせっかい焼きのアイシア。
ことりを嘘つき呼ばわりするアイシア。

ことりの切なさだけが増幅していきます。



夏祭り。
いつものメンバーで夜店周り。
かと思いきや、美春はチョコバナナに釘づけ、萌先輩はりんご飴鍋の屋台を経営。
ことりは、どうしても外せない用事があってこられませんでした。
それを聞いて、うつむくアイシア。

皆さん、それぞれ楽しんでいます。

いつのまにか2人きりになる音夢と純一。
音夢も、救護所で人手が足りないとかで連れて行かれます。

結局、1人になった純一。

その頃ことりは、案の定部屋で物思いにふけっていました。
自分がうそつきな事をずっと気にかけています。

そこへ現れた、暇人純一。
この誘いに乗ってなるものかと必死に抵抗することりです。
切ないね。
でも、結局、一緒に行く事にしてしまいます。わざわざ浴衣に着替えて。

嘘はつきたくない、と決意することり。
それを影から見守るアイシア。
アイシアも、これで満足でしょ?

ことり。告白しそうな雰囲気になったのに、純一はプレゼントを渡してごまかしてしまいます。
ことりが欲しそうに見つめていた、音符のクリスタルの置物。
こわれてしまっていましたが、ことりにはこれが大切な1品です。


ことりに、なんで告白しなかったのかって詰め寄るアイシア。
私は幸せだと言い張ることり。
夏の終わりの、ちょっと冷たい風が、2人の間を吹き抜けていきます。
切ないね。


結局、音夢の元へ戻った純一。
直後の、ことりの横を大きく開けた構図は、切なさをさらに倍増させてくれます。



後日。
写真の焼き増しを純一の家に持っていくことり。
朝倉家では、今回は本当に音無が研修に行っていていないそうな。
「サポート部隊の営業は終了しました」と、笑顔で突っぱねます。


走り去ってくことり。
切ないね。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/620-18be591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第15話

「歌声を届けに」 海へ遊びに行って数日。自らの気持ちを騙せなくなっていることりは たこの感想文【2005/10/11 04:09】

D.C.S.S. #15

もう無理するなことり・・・ついにソ○プ嬢にまで墜ちたか音夢よ・・無印時代の面影もないな。エロ純といいコンビだよ。アイシアもあきれてるぞ!そしてエロ純は昇天。あ~あ・・美咲は不思議キャラになったのか?突然現れたぞ。アイシアはことりの家へ。嘘を ナナは7番のナナ【2005/10/11 17:38】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #15 歌声を届けに

正直感想書きたくない回なんですが・・・夜まで引っ張ったしそろそろ書きますか・・・ 木下クラブlog【2005/10/12 06:46】

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第15話・「歌声を届けに」を見て

 さて今回は、ことりの葛藤を描くお話。 えー、まずは今回の感想から。 この脚本を作った奴は、ことりのことが嫌いなのか!?いや、可愛さ余って憎さ百倍という奴かもしれない。 出番が無い時は只の背景キャラ、前回・今回とメインの時は、その報われない想いが痛すぎる サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/10/12 11:08】

