プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

まじかるナースステーション乙乙! 第六十回放送 10月7日配信
ついに最終回。
思えば、自分もまじかるナースステーション(乙の前)から聞き始めたので、3年ですか。
変化の激しい今日この頃。ここまで続くラジオ番組って、そうそう無いんですよね。

しめっぽくならないように、今日もこそこそ元気に放送です。
UPさん、最後の自己紹介でも「焼き芋」です。

歴史ネタの萌えアニメを作ってはどうか。
蘇我入鹿。ホントにイルカの格好をして、「イルカたん萌え」って。
こむぎたん、歴史探索とかそういう役には適しているんじゃないかって。そうせなら、役に立たない時代に行ってほしいモノです。

ふつおた
寄せ書きフラッシュ作りました。24時間のフラッシュ作って、それがきっかけで専門の学校に行きました。
本当に人生を狂わされた(?)人。ちょっと心配するお二人でした。

小麦ちゃんをきっかけにアニメを知りました。このラジオが終るのは悲しいですが、自転車の補助輪がとれた日、東京に出てきた日などなどと同じ様な感じです。
こむぎちゃんは、まだ実感ない。そうです。
「またね」だし。
これを機会に、普通のアニメキャラに戻るそうですよ。
選挙権を欲しがらない、競艇場で胡瓜をかじりたがらない、などなど。

オーディオコメンタリの感想。カバー曲の感想。おしえてMr.Skyなんかは、完全なバーチャルアイドルのリスペクトでした。
名曲はまだあるそうです。サイコカリバーとか、アテネとか。
「逆にあれだった?」って、偽さん何ですか?

偽さんの感想。メジャーとマイナーの間のすれすれの作品だったそうです。

あと、24時間ラジオ。
ビジネス的には謎でしたが、一体感は残ったって。
今なら、容量があがったのでマシになったんでしょう。

次。
テキサスから聞いてました。中の人の痛い姿に引いてたけど、今はファンです。
小麦ちゃん、痛いって言われる事に反論。
ですが、これは時代がやっと追いついたって事なんでしょう。
UPさん、アニメイトで指差されたそうです。
偽さんも同じ目に会っているはずなんですが、気づかずにいるそうな。

後半。
JR東日本八王子支社に内定もらいました
研修は?日勤教育?
某広告会社の研修は、レジ打ちだそうな。
他の会社はマッチ棒で家作り。一体感を出すためとか・・・?
でも、レジ打ちは、マーケッティングの基本。だそうです。
やっとくと何が役にたつのかわからないから、頑張れって事でした。

次。
最終回で、実はモモーイがやってた、ってのはやめてね。
小麦ちゃん、意識混濁してる人がいるって言い張ります。
小麦ちゃんは小麦ちゃん。一部の熱狂的小麦ファンだけが信じているのではなく、これが真実です。
偽さん曰く、最後までこれかよ。「見えるラジオ」ならぬ、「言い張るラジオ」だそうですよ。


復活は日曜18時枠を希望。
旧タツノコ枠だそうな。


小麦ちゃんの意見。
仕事は本来得意なことをやるべき。どの係もとっても大切です。
じゃあ、ニート係の人は?テレビ番組が作れるから、それでOKだそうな・・・?


秋の新番組情報は?
うちのホームページを確認して下さいって。この番組は小麦ラジオなので、余計な宣伝はしないんだって。
小麦はどこかの世界で頑張るんだぞい。


締めの一言。
偽さん、「ありがとうございました」
UPさん、「直感を大事に生きたいです」


エンディング。最後の曲は、「またね」に変更しました。
最初は偽さんの原稿を読みながら、いまは完全フリートーク。
すっかり1つの歴史が作られ、そして今消えていきます。
いままでありがとう。

小麦ちゃん、また脳内であえるかな。って。
偽さん、ネタ3週したらやめようって思ったらしいです。

小麦ちゃん、実は登録してある6万語から話してるんだそうな。うそ。

こむぎの夏は終わらないんだぞい!


エンディング終了後。
最後にこむぎメッセージ
花束贈呈。またねのジャケットと同じ種類の花をアレンジしたそうです。
またねー

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/621-39e14861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

