プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月15日放送
2週にわたってことりの切なさ炸裂スペシャルをお届けしてきました、DCSS。
やっと今回はひと段落、かと思いきや・・・?

今回のファーストキャラは、アイシア。
いわくつきの白ビキニを着て、純一のもとに駆けていくアイシア。
ですが、そこには同じ白ビキニを着た音夢が立っていました。

いきなり、裸にされるアイシア。

・・・。全部夢でした。


起きがけで元気のないアイシア。
いきなりのシャワーシーン。
当然全裸で、未発達のおしりとか見放題なのですが、なんだか元気に乏しい。
コレはまさか、アイシアの切なさ炸裂スペシャルの前触れなのか・・・???


ことりの一歩引いた言動がどうしても理解できない、おこちゃまアイシア。
なぜかそこで思い浮かぶのが「もし、私なら・・・」
そんなことを考えているうちに、「私も純一のことが好き」、って感情が芽生えかけてしまいます。

朝食タイム。
音夢と純一の仲がいいのに、なぜか気分がよくないアイシア。
席を立って出かけることにしました。
ですが、音夢がマントを洗濯してしまったので、それも出来ず。

音夢に呼び出されて行ってしまう純一を、うらめしそうに見つめるアイシア。
切ないね。

「音夢は純一が好き。純一は音夢が好き」
そこまで気が付いているのに、
「でも、ことりも純一が好き」
思考は逆戻り。


みさきさん登場。
私も純一が好きだと言い張ります。
でも、純一と音夢が幸せでいてくれる事が、私の幸せとも言い張ります。
それはことりも一緒。
この辺りの言葉を聞いて、前作のネコミミメイドさんを思い出してしまったんですけど。声も同じだし。

ほかの人もみんな純一のことが好き・・・?

行動力満点のアイシア。真実を確かめるべく、インタビュータイムです。

環。テレながらも、なんとなく認めてしまいます。
ななこ。書いている漫画にそんな設定を出してしまって認知。
眞子。順一用のお弁当箱を思わず探してしまって認知。
萌先輩。ついでに私もと口走ってしまいます。
美春。海水浴のときに、順位がだいぶ落ちるとは行ったものの認知。
アリス。大切な人と自白して認知。

そこまで聞いたアイシア。
ことりだけでも大変なのに、こんなに大勢とは。でもやる気でました。
・・・。なーんにも変わってない!!

ですが、去り際のアリスの「アイシアは?」の言葉に、たじろくアイシア。答えられません。

そこへ、コートを持った純一登場。
アイシアの気も知らず、優しい言葉をかけまくる純一。

純一の手を取り、いい雰囲気になるアイシア。
ですが、笑ってその場をやりすごします。
そのまま、腕を組んで帰宅。


無事、切なさ炸裂スペシャルは回避されました。

良くも悪くも、これがことりとアイシアの違いって事なのかな。
スポンサーサイト

テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/635-a132ab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第16話

「芽生えた想い」 ことりの態度を見たアイシアは、「もし私なら…」と考え、自分の想 たこの感想文【2005/10/17 03:14】

