プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

山本麻里安のはにわマイハウス 10月21日放送
はにょーん。

秋も深まる10月。朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
風邪引いてませんか?自分はちょっと風邪気味だったりします。

9月~11月は、まりあちゃんのお友達の誕生日がおおいそうな。なので、プレゼント貧乏。

まりあちゃんはその中でも9月生まれってことで、先ににもらえる立場です。
なので、センスのいいものをもらったら、同じものを探して渡すそうですよ!

ふつおた
高校時代から聞いてました。就職して聞かなくなって久しいのですが、久々に曲を聞き、ラジオもまだやってるって聞きました。
まりあちゃん、この話を聞いて、不覚にも泣いたそうです。

ファンクラブイベントのお話。
なんとか天気は持ったそうです。
ずっと怪しい天気の中、終った瞬間、雨が振り出したそうですよ。
パン食い競争など。いったい何のイベントだったんでしょ?

今回のメールテーマは、番組特製おにぎり。
ADのよしのくんが、買い出しのおにぎりを買ってくるのですが、そのセンスがよくわからないそうです。
おかしも、油モノものばかり。
なので、ここで一発リスナーさんの意見を聞いてみようってことになりました。


メイドカフェを作ろう。
まりあのママが、電車男とかの影響で、メイドカフェを作りたくなったので、アイディア募集するコーナーです。

お笑いメイドカフェ。
メイドさんのお笑いステージや、オーダー時の小ネタが満載。

歌声メイド喫茶。
コール本をもらってPPPH。
あと、自分でコールも作れるそうな。

マスターを執事にする。
執事萌えは、こんなところまで進出か?
ちなみに現在確認されている執事萌え声優は、浅野ますみんと、田村ゆかりんです。

季節ごとのイベント。
秋は体操服、まりあちゃんは当然ブルマで登場。

カフェ全店制覇のツワモノさん、賛成意見のお墨付き。
この番組の公開録音をしたらどうでしょう。


ファミコン復活堂
今回のゲームは、「糸井重里プレゼンツ おかん」
任天堂から、6626円。カートリッジの色は赤。
まりあちゃん、元のゲームを「恐かった」と評します。

おかんを操作して全国制覇。
なんだか信長の野望全国版っぽかった。

主婦相手のRPG。
たちばなさんちのおかんが、火星人にさらわれた息子を助ける。
特殊条件でおとんも仲間に出来ます。

日本酒をおかんするため、温度調整するゲーム。
そりゃ「お燗」違いだって!
しかし、そういう駄洒落が許されてた時代なので、問題なしです。

次回、オノ太郎電鉄。
オノデン坊やなど、お店のキャラクターを使ってのすごろくゲームです。
ハドソンから6090円。カートリッジは白。


チャットだけよ
越前くらげ、福井の人が名前で迷惑してるので、別名を付けましょう。
ホイミン

菊花賞。無敗3冠をめざすインパクト。「4枠7番」の語呂あわせは?
よ(4)しのくん、セブン(7)イレブン行ってきて

モーターショー、極秘に出展されてるエコカーの燃料は?
牛のげっぷ


べたべたマイハウス。
べたべた人生相談。
いくら寝ても寝たりないです。どうしましょう。
べたべたまりあちゃん、ヒーリングボイスで眠気を誘います。「ゆっくりおやすみなさい。」


メールテーマ、特製おにぎり。
ADのよしのくん特別参加です。直まきが好きだそうな。
さっき、チャットだけよの間に、本当にセブンイレブンに行って来て、おにぎりを買ってきたそうな。
バランスをとって、鳥五目、からし明太子、チャーシュー煮玉子入りの3品。
始め2つはともかく、最後の1つは・・・?

よしのくん、この中では、今は煮玉子好き。
ちなみに、定番ものは、大人気で売り切れだったそうです。

メール紹介。
ロシアンルーレットおにぎり。
はずれにはカラシやチョコが。
よしのくん、買いたいそうです。

チーズオムライス。
こないだのドリアみたい。よしのくん、自分が好きで買うそうです。

ビックリマンおにぎり。
チョコ入り。シールがついてたら買うそうな。

いちごおにぎり。
・・・あたためるんですか?おはぎ風?

やきそばおにぎり。
炭水化物ペア。そばめしおにぎりの親戚だそうです。

納豆まき。
手巻はあまり買わないそうです。その理由は、店がなくなったので買わなくなったって。
あと、現場なので、匂いを気にして納豆は控えるそうな。

ラーメンおにぎり。
最近みそ、とんこつ系がお気に入りだそうですよ!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/651-73b71694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

