プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まるなび? 10月25日放送
ついに10月も終盤、なんだか「えー?」みたいな声が聞こえるまるなびです。
まみまみ、「今年1年、なにも楽しいことしてない」って言い張ります。
あやちゃん、「いやいや、11月には楽しいことあるよ。」とのこと。
何があるのかは、ナイショだって!


まるなび ほっとちゅーん
携帯バッテリーが持つ歌
どんな効果的な手法を教えてくれるのかと思いきや、「無理です。 電源切っとけ」だそうな。残念!

まみまみの携帯、あやちゃんの前の携帯と同じ機種だそうです。
あと、あやちゃん手回し充電器を買ったそうな。


ふつおた
楽器吹くのが大変です。
まみまみ、いとこがクラリネットを吹いていて、体験させてもらったけど、大変だったそうです。
後日、吹奏楽部に入ってフルート吹いたら、酸欠で倒れたそうな。
いくつかの吹奏楽器を体験した後、最後にはキーボードにしたそうです。吹奏楽部の意味無いじゃん。

まみこの自遊時間
今回も、篠原ともえさんがゲストです。
まみまみ、なぜかハイテンションです。
前回に引き続き、ガッシュベルのエンディング曲の紹介。

ともえ、自分が子供のころ遊んだ思い出を詩にしたそうな。
そんな思い出の中に「ぞうさん公園」があって歌詞にしたら、アニメの中にも登場させてもらえたそうですよ!

テーマ、子供のころ遊んだ遊びは?
変身願望があったそうな。クリーミーマミとか。
まみまみは、ドラゴンボールやあられちゃんを見ていて、すっかり共感でした。

まるなびクエスト
「勇者まみこです。」乾いた笑いをありがとう。
魔王あやこ。なまはげ風に登場。

このコーナー、失敗すると住民に被害が及ぶのですが、勇者も魔王もこの星の住人なので、この2人にも被害が及ぶようになりました。

今回の挑戦。勇者は、透視能力がないとダメ。
ミミックとかにひっかかるから、だそうな。

なので、3人の写真の中で、あやちゃんの写真を当てまる。

結果、失敗。

バツゲームはくじで決定です。
「魔王が」「やっぱりお酢を飲む」

あやちゃん、結構平気に飲んでしまいました。

このコーナー、模索中なので、文句はなしと言う事で。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/660-ad115bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

