プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月5日放送
芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え。
DCSSでも、この口上を書ける事になったのを、天に感謝いたします。

で、純一が寝ていると、さくらがベットに入ってきて、「おはよ、お兄ちゃん!」ってしちゃいます。萌え。

そこへ、野川さくらこと朝倉音夢が突入!
さくらvsさくらの醜い女の争いが勃発か!?
と思いきや、何事もなくスルー。
妻は夫を信じきっています。
たとえ目の前で浮気してても、「浮気は浮気だから、すぐに自分のところに帰ってくる」って言いそうだな。

それはともかく、さくら登場に目を輝かせるアイシア。
百合百合の予感・・・??

第19話「さくらの言葉」

さくらちゃんのお帰りなさいパーティーの開催。
見事に全員集合。相変わらず女性ばっかり。

アイシア、さくらの言動を事細かくチェックします。

純一、さくらにアイシアの目的を説明します。
ちなみに、さくらが帰ってきた目的は、「なんとなく」だそうな。

すぐに、押しかけアイシア登場。

家がぐちゃぐちゃになっていたので、みんなで掃除と修理です。
さくらはアイシアと屋根の修理。
スカートではしごを上ったり、屋根に上がると、下から見えると思うのですが・・・?

さくらとアイシアの魔法談義。
ちょっと面談しただけで、「君には、魔法は教えない」と言い放つさくら。

結構、冷たく突き放つさくらです。

っていうか、さくらも魔法が使える事で、色々苦労しているからね。
2年前の事が、今でも忘れられないそうな。

翌朝、アイシアはとっとと出かけてしまいます。
何度でもさくらにお願いするそうな。

さくら、アイシアを桜の樹のところに連れてきます。

魔法は危険だと言い張るさくら。
魔法は人を幸せにすると言い張るアイシア。

ですが、経験値が高く、この場合師匠であるさくらの方が何枚も上手です。
「君がそう思っている限り、君には魔法を教えない。絶対に。」


つくづく、アイシアのお子様ぶりが露呈するのが今回のシリーズです。

確かに、今のアイシアに魔法を教えることは、カーチェイスする映画を見て純粋にかっこいいとだけ思う小学生に車の免許を与えるのと同じようなもので、それ自体が危険な行為であることは明白。

アイシアの子供ぶりを強調するかのように、さくらを含めた他の登場人物の大人な行動が目立ってしまいます。
特に、中盤以降の音夢とか、切なさ炸裂時のことりとか。

今回の作品、主役はアイシアなんでしょうけど、どこまでアイシアの心が成長するか、もしくは成長しないかが、今後の見所ですね。












テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/685-3432e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第19話

「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純 たこの感想文【2005/11/07 03:22】

弟子にして欲しいけれど――

『D.C.S.S.』19話【さくらの言葉 詩稀村通信【2005/11/08 00:33】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

あらすじ:やっほ~~! みんな、ただいま~!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ~~。え~と……ところで、さっきからキラキラとボク スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2005/11/08 02:18】

[D.C.S.S]第19話 さくらの言葉

「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第19話です。さくらちゃん復帰ということでいよいよフルメンバーであります。なんだかアイシアちゃんがさくらちゃんの身辺調査を開始しているしwんでもって芳乃家に勝手に引っ越してくるアイシアちゃん・・なんだけど芳乃家ボ もえろぐ【2005/11/08 08:50】

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第19話・「さくらの言葉」を見て

 今回は、魔法を学びたいと請うアイシアに、さくらが大事な事を教えるお話。 「魔法で全ての人を幸せにする」と決めて初音島にやってきたアイシアだが、彼女は2年前、ドロドロの愛憎劇の末に起こった事態を知らないからこそ、さくらがああ言うしかなかったんだろうが…純 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/11/08 10:52】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話

今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家.... パズライズ日記【2005/11/08 17:56】

D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」

アイキャッチのクオリティが妙に高いのは何故ださて、いよいよ終盤に入り、最終話へ向けて加速・・・してるのか? 我流黙示録β【2005/11/08 19:51】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。 PAWA-TYPE ~Zの鼓動~【2005/11/09 02:53】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19 さくらの言葉

今回はかなり適当です。アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますがさくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには魔法を教えることはできないと話します。しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。だってア ジェリタの気まぐれアニメ日記【2005/11/10 17:19】

