プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ToHeart2 12月5日放送
今回は、メイドロボイルファのお話。
ちなみに、開発者は珊瑚ちゃんです。

「約束」

イルファはさんちゃんとじゃんけんの特訓です。
ボディに慣れるための調整のご様子。
どうもお話は、ちょっと前に戻っているご様子。
さくらが咲く前のお話ですね。

タカ君とのご対面。
瑠璃ちゃんとも初対面ですけど、いまいち気が乗らないご様子。

イルファさんのタイプ、HMX17は、感情をベースにして動作・成長する、まったく新しい構造のロボット。
その名も、「大根・インゲン・飽きてんか~」!!
じゃなくって、ダイナミックインテリジェンスアーキテクチャー。
原作者がそう言っているのだから、それでいいと思うんだけど。

家事をこなすメイドロボ。
ですが、自分の仕事をとられて、瑠璃ちゃんはご機嫌斜め。

それはともかく、ずっとリアルタイムでそれを監視している研究室の方々は・・・?


困ったイルファさん。タカ君のところに相談です。
勝手にこんな行動取るとは。困ったメイドさんですねっ!!

楽観的なこのみ。
仲良くなるのは難しいと言い張るタカ君。
とりあえず、このみ宅の必殺カレーを勉強する事にしました。

特に換わった作り方はしていません。
ですが、最高のスパイスは愛情。
メイドロボには難しいよね。


タカ君、イルファさんに呼ばれて、瑠璃珊瑚の家でおよばれです。
あんまり気が乗らない瑠璃ちゃん。
それより、それをリアルタイムで監視する研究室の皆さんが、非常に気になるなぁ。。。

やっぱり気が乗らない瑠璃ちゃん。
ですが、イルファさん。まだサッカーロボの頃に、瑠璃ちゃんに無理やり外に連れ出されたのが、今でも思い出となってよみがえっているようです。
その恩返しに。

その話を聞いて、瑠璃ちゃん。やっとカレーを食べ始めました。

めでたしめでたし。
って、瑠璃珊瑚のシナリオって、これで終わりじゃありませんでしたっけ。
出番終了か?



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/756-2570a1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ToHeart2・第10話

「約束」 メインヒロイン格のこのみや、タマ姉よりも、花梨や姫百合姉妹の出番がやた たこの感想文【2005/12/12 06:56】

