プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

山本麻里安のはにわマイハウス 12月16日放送
はにょーん!
今回は、無事生で聞く事が出来ました!!
しかも今回は、毎年恒例まりあサンタ!!!
すでに4回目、この番組のオリジナル企画になっています!!!!
しかも、自分は元ネタを知らないときている!!!!!

今回、全てのコーナーを取っ払って、これだけに注力です。

まず、オープニングから。
会社の女の子がお弁当作ってきてくれたけど酸っぱかった。吐いた。それ以来事務的な会話のみ。
合格!
いきなり、まりあ賞。ゲームとかグッズとか。

まりあちゃん、今回はサンタコスプレしてます。

いきなりまりあ賞が出ちゃったけど、その他のプレゼントを紹介。
今回、なんと総額13万!
グッズとかDVDとかノベルティとか。
松田社長の木彫りの猫とか・・・?
一番すごいのは、iPod シャッフル。すごい!!

どんどん続けて、不幸話です。

熊本から東京に行って、はにわの出待ちをしてたら、酔った女性に吐かれた。
合格!日ナレグッズ。

メモオフをやろうとしたら、ソフトを挟んで傷つけた。
ダメ。この浮気者!

彼女と別れてコンパに行ったら、2次会でつぶれてホテルへ。朝起きたらニューハーフが隣に寝てた。
ダメ。放送に耐えられないので

携帯なくして、パソコンも壊れ。開けたらもとに戻らなくなった。
言えないゲームがたくさんあったのでダメ

朝車にのったら、ばきばき。ゲームを引いた。前日彼女と喧嘩したから?
ダメ

明日、19歳の誕生日だけど彼女なし。プロボクサーの資格とった。彼女に告白したら先が見えないってふられた。
合格。声優グランプリ賞

近くの温泉に行ったら、財布ぬすまれた。5万。
合格。よしの賞

まちこさーん。
間違い電話?ダメ

4年ぐらい知り合いの女の子、彼氏ができたって言われた。
ダメ

先生と生徒でパーティ。ハードゲイの芸されて引いた。
ダメ

ちゃっとだけよの景品、届かなかった。
合格。きくちゃん賞

結局たくさん残ったようです。
残りのプレゼントは、リスナープレゼントになりました。
スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

いつもこの「萌えアニメ系 ダメブログ」楽しみにしてます。
12月16日の放送分で「真千子さんですか?」と間違って言ってしまったものです。
名前は…今回は匿名希望にさせてください(笑)

実は、あの時の裏話(でもないか)なのですが、
番組放送前にQRから3回、放送中にも電話が2回ほど来ていたのです。
しかし私は”番号非表示着信拒否”のケータイの設定を解除しわすれていて、
チャットで番組関係者からそのことを指摘されて、
あわてて、ケータイの設定をいじりなおして、着信拒否の解除をしたのです。
もうこの時点で、かなりテンパっていました。

次に、電話が来ることがわかりましたので、
家の中じゃケータイ電話をかけるのはまずいので、
(家族とかにきかれるからね)
外にいったん出て、電話を待っていたのですがその時の外の気温が
マイナス2度で、それで冷静な判断を失っていたんでしょうね。

で、電話がかかってきたときに、
ものすごく心臓がバックンバックン言って、
麻里安ちゃんの声を聴いたときに軽くパニくってしまったんでしょうね。

それでうっかり「麻里安さんですか?」
というべきところを「真千子さんですか?」と言ってしまって…。
(注、私は豊嶋真千子さんって声優の方のファンです)
もう、マチコと麻里安が混同してしまって(するなよ)…。

で、結果はああですよ(笑)
次また麻里安さんと話せる機会がありましたら、
今度は、冷静に対処していきたいと思います(笑)

長文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
【2005/12/18 23:37】 URL | 今回は匿名希望で #MLEHLkZk [ 編集]

まちこさん事件!?
匿名希望さん、こんにちは!

まちこさん事件、そういう顛末だったんですね!
自分はチャットにも参加せず、メモを取りつつのながら聞きだったので、一種のネタかとおもっちゃいました。

でも、これはこれで、まりあちゃんにインパクトを与えたのかも・・・???
今度、はにわに投稿するときに、「まちこさん、じゃなくって、まりあちゃん、はにょーん」とかで投稿して見てくださいな。
#あっ、冗談ですってば(^^;;

豊嶋真千子さんといえば、ゲーム トゥルーラブストーリーの育美ちゃんですね!
って、他にピンと来る代表作が思い浮かばなかったりしますが。
自分はこの作品でこの世界につかってしまった人間なので、なんだか懐かしくなってしまいます。
ちなみに、弥生ちゃん萌えでした。


【2005/12/19 00:02】 URL | だめ兄 #IHdRCgZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/773-89117974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

