プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 12月24日放送
みんなを幸せにしたい。
そんな純粋な想いが暴走し、ついに人の心を操る魔法に手を出してしまった、シスの暗黒卿アイシア。

しかし、自分の行為が、音夢に涙を流させ、純一を倒れさせてしまったのでした。

翌日。
体調の悪い純一。
そんな様子を見て、アイシアは心が痛みます。
音夢も同じく調子悪いみたい。
昔の事を思い出すと、頭が痛くなる。

純一。
お昼時に1人で逃げてバスケの練習。
そこへ杉並登場。
純一が誰と付き合うのかを決めるトトカルチョの話。
そこに音夢の名前があがって、純一も頭が痛くなってしまいました。

音夢は妹・・・

しかし、何かがひっかかる・・・

音夢、純一に手紙を渡します。


なんとなく、登場人物が集まってきてしまいます。
神妙な面持ちの女性陣。
アイシア1人だけ、納得できないご様子。

やっと2人の記憶が戻った、と思ったら!
桜の花びらが、2人の間を吹き抜け、音夢は倒れてしまいました。
やっぱり、アイシアの魔法の強制力が発動!

アイシア、やっと自分が犯した罪の重さに気が付いてしまいます。


アイシア、桜の木に願いをかけます。
つい先日、自分が桜の木を復活させたかのように。
そして、2年前、さくらが桜の木を枯らしたときのように。

さくら登場。
魔法を解かなければならない事を訴えるものの。
さくらには魔法を解くことができません。

自分で発動させた魔法は、自分で解かなければなりません。

アイシア。
やっと自分が魔法使いとして行うべきことに気が付きました。
桜の木を枯らせて、自分も消えることにしました。

人の心が解るためには、こうするしかないのかな?
魔法さえ発動しなければ、アイシアはずっとこの島にいる事が出来たのにね。
それだと、いつまでもわがままなアイシアのままですけど。


時が流れ。
純一と音夢の結婚式。
ここまでやってしまいますか!

恒例のブーケ投げ。
なぜか、漆黒のフードをまとった謎の人物が拾ってしまいます。
その人物が、再度ブーケを放り投げると、なぜか人数分に分割。

そのまま、黙って立ち去ろうとするアイシア。
ですが、純一に呼び止められ、最後の笑顔を見せるのでした。




半年続いたこの番組も、今回で最終回。
最後まで主役は音夢と純一だったものの、今回アイシアという明確な悪役がいたので、ストーリーを見ていて安心できました。
何かあれば、全部アイシアの責任にすればいいんだもん。

でも、一番の見所は、林間学校での、切なさ炸裂のことりでしょう。
あれは、ああいう仕様です。


エンディングであそこまでやっちゃうって事は、もう続編を作る気はないのかな?
スポンサーサイト

テーマ:D.C.S.S - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/797-fc825ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第26話

「幸せの鐘」 苦しむ音夢と純一。その様子をみたアイシアは、自らの犯した行為の結果 たこの感想文【2005/12/30 05:20】

