プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ToHeart2 1月2日放送
ついに長く続いてきたToHeart2も、いよいよ最終回。
タカ君の「このみは幼馴染」発言を聞いて、駆け出すこのみ。
それをとめるタマ姉。
タマ姉は、今追いかけても無駄、タカくんはなんで泣いたのか解っていないって言ったけど、ほかの意図があるようで怖いです。

「はじまりの朝」

休日を悶々と過ごすタカ君。
雄二に呼び出されます。修学旅行の買出しと称して。

そこに、いいんちょと由真登場。
このみを泣かした事をばらされたものの、いいんちょに「普段どおりに接すればいい」と言われました。
由真にも、勝負を預けるって言われました。

タカ君。母から電話。
父の転勤が長引きそうなので、大学はこっちって。
いきなりの申し出に悩むタカ君。
以前、親の離婚で名前も学校も家も変わって転向して行った高城さんのことを思い出してしまいました。
草壁さん。。。

それが、このみとかぶるタカ君。

次の日。このみを迎えに行くものの、すでに出た後でした。
このみが一番ショックだったよね。


ホームルーム。
いいんちょがきーってなってます。萌え。
でも、タカくんは放心状態。

このみのクラスに押しかけ。
と思ったら、瑠璃珊瑚に捕まって襲撃失敗。

お昼休みは、かもりんに捕まり、捜索断念。
タカ君、こういうときに限って運が悪いです。

放課後。
やっとこのみ襲撃の時間を得たタカ君。
急に「だーれだ?」をされて、このみかと思ったら、タマ姉でした。
檄を飛ばされて、このみ捜索続行!

ゲンジ丸の散歩の最中を襲撃。
逃げるこのみ。追うタカ君。

夕焼けの堤防で、なんとなく仲直り。

次の日。
修学旅行へ向かうタカ君。
起こしに来るはずが、結局寝坊してあたふたするこのみ。

結局は、今までどおりの2人にもどりましたとさ。


総括。
原作が好きだったので、楽しく見ることが出来ました。
が、これって原作を知らない人がいきなり見るには、ちょっと情報不足なんじゃないかなぁって思ったりして。

このみの甘ったるい声と言い、いいんちょのあたふた加減と言い、萌えどころもたっぷりな1作。
原作とセットでお楽しみください、といったところですか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/815-98153805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ToHeart2・第13話(第14話?)

「はじまりの朝」 ちょっと変則ローテーションになったものの、東鳩2の最終回に参り たこの感想文【2006/01/08 02:13】

