fc2ブログ
プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
マジカノ 1月5日放送
ついにやってまいりました。2006年第1四半期アニメシーズン。
さすがに前期にblogに感想を書くのに破綻しかけていたので、今回はちょっと抑えようかとも思ったのですが、相変わらず書いているわけでして。

まず1作目、マジカノ。
野川さくらさんが、番組で何かにつけて「マジカノ」「マジカノ」って言っていたので、おもわず気になって見始めてしまいました。
オープニング曲も、さくにゃん番組で何度か聞いた「もっと」。
実際の表記は「もっっと」なのねん。

オープニングからして、メインキャラと思われる女の子が気になるんですが・・・
ツインテールに、なんか付いているおだんご。
これは間違いなくセーラームーンなのですが、それではなく、もみあげ(?)とつり目。
どーーっかで見たことあるんだけどなぁ。。。思い出せない。

ともかくスタート。
第1話「彼女が魔女ってマジですか?」

見るからにぱっとしなさそうな中学生、吉川春夫。
この時点で、このキャラの女難の相は決定です。
ってまぁ、どの(萌え)アニメもそういう流れなんだけどさ。

女兄弟3人に囲まれて育っているようですが、そういう家庭でまともな男子が育つわけもなく。

学校にて。
いきなりの転校生。当然、ここでさくにゃんことあゆみちゃん登場。
春夫君、なぜか転校生に目を付けられてしまいます。

転校生が不良に絡まれているのを助けに入る春夫君。
当然、ぼこれらてしまいます。
でも、こうなるように仕向けるために、わざと絡まれたそうな。
悪い子ちゃんだね!

そのまま、魔法発動。
春夫君、一気に不良どもを駆逐してしまいました。


家に帰ると、なぜかあゆみちゃんが寝ていました。
・・・なんで?
しかも、いきなりキス!
典型的な押しかけ女房のようです。

魔法少女のあゆみちゃん。
3人の妹も、同じく魔法少女のご様子。
でも、春夫君だけ魔法が使えないので、何か都合が悪くなったら、記憶消去ハンマーで殴打しているようです。
春夫君ってば、不幸!!


あゆみちゃんが押しかけ女房になった理由。
あゆみちゃんには呪いがかかっていて、それを解くには、春夫君を男として目覚めさせて魔法を開花させなければならないそうな。

夜這いして落とそうと策略するあゆみちゃんに対し、クローゼットの中でずっと見張っていた3人姉妹。
どっちも変態ですが、このさいそれはどうでもいいことでありまして。
魔法で参戦不能になった3人姉妹。
ですが、大きなうなぎを出して形勢逆転!

Yシャツのみでパンツ丸見えで、うなぎに絡まれているあゆみちゃん。
なんかえっちいぞ!!

で、なんとなく解決。吉川家の潜入にも成功。

第1話なら、こんなものかな。


ちょっと調べたら、マガジン原作だそうな。
確かに、各所にマガジン臭がする・・・


スポンサーサイト




テーマ:マジカノ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/816-d1e89e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイド美容室とマジカノがタイアップ

野川さくらが主演しているアニメ作品、「マジカノ」のOAが決定になりました。AT-X      1/7(土)~  毎週土曜 10:00~テレビ埼玉   1/3(火)~  毎週火曜 25:30~ Anime in my life 1号店【2006/01/07 22:25】

マジカノ・第1話

「彼女が魔女ってマジですか?」 一応、今期の新アニメ、第一弾…になるわけね。 う たこの感想文【2006/01/08 02:11】