プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

落語天女おゆい 1月7日放送
2006年1月の新アニメ。
ただでさえ破綻気味の今日この頃、このアニメを見ようと思い立ったのは、なんと言っても、自分が「さおりん萌え」だからに尽きます。

ですが、声優後藤沙緒里としては、GAのちとせとか、こいこい7とかのように、キれてたりぶっとんでたりのキャラばかりで、本来の魅力を全然引き出せていないんですね。
「キャラに恵まれていない声優」としては、ある意味No.1かな、なんて思ったりして。

で、この作品。
またまた今までどおりの流れであれば、それまでじゃ、と思いながら視聴。

どうやら、本格的な落語アニメのご様子。
しかも、江戸時代。それも、妖魔が出てくるようだ。

う。なんかやばい雰囲気。

時は変わって現代。
やっと、さおりん演じるおゆい登場。
しかも、落語マニア。なんか、キれててぶっとんでる・・・

ライバル心むき出しのみやびお嬢様。
しかも大金持ち。探査衛星でおゆいを探査。
この辺は、べたでいいねぇ。

おゆい、何をやっているのかと思えば、落語家の師匠に弟子入りです。
桂歌丸。
一気に追い出されてしまいました。
あと、着物を洗濯機で洗ってぐちゃぐちゃにしたり。
廊下をつるつるにしてこかせるとか。
ま、おかみさんの手腕で、何とか弟子入りOK。


大学の研究室。
そこに登場したロリっ子は、清水愛声。
12歳で大学卒業した天才少女だそうな。
しかも、江戸オタク。うーん。。。

またまた江戸時代。
前の戦いで傷だらけになった天女に代わり、宝珠が新しい天女を求めてさまよっている。。。。
そして、時空を超えて現代へ。
清水愛ことすずちゃんと、大学のお友達のところに乗り移ってしまいました。

その後、なぜか集まりつつある少女たち。
こうして、美少女戦隊ものになっていくのね。
うーん。
1話目から、見続ける自信がなくなってきた。

エンディング。思い切り演歌です。
江戸時代と演歌って、なんだか合わない気がするのですが・・・???







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/819-b5013cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落語天女おゆい・第1話

「華のお江戸に天女舞う」 今期の新アニメ・第3弾。まぁ、テレビ埼玉のこの時間帯は たこの感想文【2006/01/09 03:14】

(アニメ感想) 落語天女おゆい 第1話 「華のお江戸に天女舞う」

このアニメ全く期待していなかったのですが、ぶっちゃげ面白いです。ノリや全体の雰囲気は確かにB級っぽいですが(ちょっと「はっぴぃセブン」と似てますよね)、ギャグも笑えるしキャラもいい味出してます。はい、それでは全体の感想です。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/01/10 17:30】

落語天女おゆい#1キャプ感Aパート

またまた新しいアニメが始まりました。前書き無い!!書くことがない!!では感想行きます!!結構ハードな始まり方。こんな感じで…うちアニメは全部VHSかDVDに録画するんですけど、いろんな都合でDVDのほうが多いです。DVD-Rは録画した後ファイナライズしなければPCで再.. MELODYブログ INアニメ観測場【2006/01/10 20:17】

落語天女おゆい#1キャプ感Bパート

てな訳で続きのBパート!!ある意味このアニメは面白いかも!!思ってた感じとは大分違いますね~・・・桂 歌丸…って!!歌丸師匠!!イメージはすんごい似てるんだけど、なんかこっちの方がはるかにかっこいいと思う。てか、名前の著作権取っ.... MELODYブログ IN アニメ観測場新館【2006/01/10 20:17】

