プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 1月7日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。
今回の方早々は、1月7日。七草がゆの日です。
前回と引き続き、矢野さんの家から放送。
で、去年八草がゆが大成功(?)だったので、今年もやります!!

まずは、買い出し。港区の某スーパーです。
ゆかりんの考える7つの草を買います。
去年の教訓。買ったけど使わなかったので、気をつけましょう。
で、買ったのが次の7品。
えのき、カリフラワー。
ベーコン。カレーセット(たまねぎ、じゃがいも、にんじんなど)。さつまいも?
コーン缶詰、てばさき。
うーん、「草」とはよべないものが多数含まれている気がするのですが・・・???

調理開始。
カリフラワーを洗う、手でもぐ。ゆでる。
そして、えのきをほおりこむ。
カレーセットのじゃがいもを入れる。
その間にカリフラワーふやける?
なんだか、何が出来上がるのか不安です。

にんじん。たまねぎ。カレーセットの一部。
いつも、家でカレー、肉じゃが、シチューを作っているので、手際がいいそうですよ。
あと、きちんと台所でしているから。前回は会議室でしたからね。

ゆかりん調理中、コナミの社員はみんなでゲーム大会。
ときめもオンラインのベータテストをやっているそうな。
ゆかりんがベータカロチンのにんじんを切っている間に・・・???

さつまいもを剥く。生まれて初めて?
たいてい、さつまいもを調理するときは皮付きですから。
乱切ってまーす。

コンソメを入れます。リゾットです!!
ベーコン、てばさきを入れます。

あとは、煮るだけ!

お知らせコーナーはさんで。
最後に水を切ったコーンを乗せる!
どうも、お米のかわりのご様子。

で、七草がゆ完成!
火が通っているのかな?鳥は大丈夫?
ゆかりん「鳥年だから大丈夫!」
それ去年ですから、残念!!

なんだか、それなりに好評?のご様子でした。

これでスタッフさんの健康、大願成就が約束されました!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/820-85f68381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

