プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

フタコイ オルタナティブ 4月28日放送
なんかですね。
あんまりにもフタコイオルタナティブのダメ出しばっかり書いているからか、やっている放送局の電波の入りが悪くなってしまいました。
バチが当たったって、こういうことを言うの・・・?

色々見ているアニメの中で、コミパも同じ局なので、こいつの電波状態が悪くなるとまずい。なんとか復活できるようにテスト中です。

しかも、こんなときに限って、フタコイは桜月姉妹こと。ゴスロリ仮面。萌え。

話の内容としては、地上げ屋のお話。どうも自分は、第1話で、一見優しそうな親分さんが「死んでくれ」と言うところに非常に嫌悪感を覚えました。だからかな、こんなにダメ出しになっちゃうのは。
それに比較して、今回は地上げ屋(しかも博覧会目的)っていう、ちょっと古風だけど嫌悪感満載のネタなのですが、ゴスロリ仮面にすべてが救われています。

「銀行や大手企業は自分の手を汚したくないから、うちらに金が周って来る」とか、「これが表に出たら日本は転覆する」とか、全然洒落になっていないところが嫌悪感抜群です。

それでも世界のすべてを覆してくれるゴスロリ仮面の魅力と言えば、そのゴスロリの衣装は言わずもなが、やはり「双子」が「双子」しているところでしょう。ユニゾンで同じ台詞、同じ衣装で同じ動き。これこそ双子萌えの極致。萌え萌え。
なんで、こういうのを最初にやってくれないかなぁ。
って、初回のるるららに双子萌えを感じなかったのは何故なんでしょう・・・?

逃げるゴスロリ仮面。追いかける兵隊ども。逃げ込んだトイレから出てきた桜月姉妹は、兵隊どもから「お嬢さん」と呼ばれます。
そっか、そんな設定か。

地域密着型の親分だったのに、博覧会で動く金に目がくらんで地上げに手を出したお父さんを止めたいっていうのがその動機。
「まっとうなやくざに戻ってほしくて」って。萌えるけど萌えない台詞だなぁ。

白鐘姉妹を囮に使い敵の戦力を分散させ、桜月姉妹は親分の部屋にある金庫を爆破し、裏帳簿を盗み出すことに成功。
なんとか逃げ延びることに成功しました。

でも、それを公表するとまちがいなく大事件になるってんで、桜月姉妹はゴスロリ仮面の正体をばらして、帳簿を返してしまいました。
ご都合主義的に一件落着。

なんか最後に複線みたいなものがあったけど、画面が乱れてうまく見れませんでした。

しかし、この際ストーリーなんてどうでもいいのです。
双子萌えなユニゾン桜月姉妹を見れただけで萌え。
最後の最後まで、徹底してユニゾンに徹してくれてありがとう。
今後出てくる双子も、こうであってほしいですね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/86-c672a958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

