プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 2月2日配信
ゆかりん萌え萌え萌え。

今回の小部屋も動画配信。
やっぱり、ゲーム画面だけ動画ってのも、定着したようですね。

でも、普通のトークの部分が静止画ゆかりんってのが、ちょっと残念。
せめて、毎回違うゆかりんにして~


2月2日配信。
にゃんにゃんにゃんの日。1個多い?
かわいらしいですね、ネコが好きですか?
ネコ好きのあなたに、とっておきの壷が!
ネコ好きでネコアレルギーのあなたに、この布団が!
そんなあなたに、空気清浄機!!!

でも、ネット配信なので、2月3日に聞いている人もいるかもしれません。
なので、今日は節分ですよ~
恵方巻を食べましたか?南南東ですよ~

4日。西の日。
5日。にご・・・双子の日です。二人一緒じゃ、だめですか?

6日。風呂の日。
7日。船盛りの日。フナの日。
8日。双葉の日。
9日。肉の日。
10日は、すでに次の更新があるので、却下。
2月は行事が多い!
にゃんにゃん肉の日!!

ふつおた。
ブラックモンブランは、夏と冬で味が違うそうです。冬バージョンを冷凍庫に入れて、夏に食べ比べます。
ブラックモンブラン。九州と中国地方の一部でしか売っていないそうな。
福岡出身のゆかりんには、おなじみのこの物体。そういえば、東京に出てきて見ていないそうです。
矢野さん、芳井さん、色々と詮索するも、イマイチ不明。
チョコレートをコーティングしてある、棒アイスだそうな。
「黒い白山」。チョコで黒いけど、中はバニラアイスだそうな。

楽天とかで買えないかな。
何でも買えるって事で、すでに会員担っている人募集中だそうな。


次。
スーパーで「ペッパーたん」を見て、萌えキャラかと思ったら、コショウのかかった牛タンでした。
こういうことはよくあるそうな。
本屋に行って、ミステリーかと思ったら、ヒステリーの直し方かと思ったとか。
ゆかりんの例。・・・。忘れたので終了。
矢野さんの例。遠足で鎌倉に行って、「栗(くり)饅頭」かと思ったら「粟(あわ)饅頭」だったってお話。


次。
カレーには色々なトッピングが出来ますね。ソースをかけますが、どうですか?
みんな反対。
ですが、芳井さんだけ賛成。いろんな味を楽しめるから。ソース舐めとけ。
矢野さん、入れること自体には反対しない。でも、醤油は反対。
ゆかりんのカレーのこだわりは、肉がいっぱい。お子様みたい。
りんごやヨーグルトをかけるのがおいしくない。

最近カレーを食べてないそうな。
あ、うそ。いや、ほんと。
アルバム収録をしていて、出前を頼むお店が限られているんですが、そこがカレーととんかつのお店。
ゆかりんは、3週間ぐらい、ずっとカレーじゃない方を頼んでいたそうな。

鈴木さんは、カレーに七味をかけるそうな。七味なめてろ!
ココイチでは、5辛を頼むそうです。すごい!

ゆかりんにとって、カレーは保存食だそうな。

こないだ、友達と事務所の帰りに、お昼を買いにコンビニに行くって言ったら、すごい哀れみの目で見られたそうな。
それを振り切って、「フランクフルトと肉まん、しめて210円なり。やったね!」ってメールしたら、やっぱり哀れ見られてしまったそうな。
粗食で安上がりなゆかりん萌え萌え。

ですが、1万円生活は難しいそうな。
カレーマルシェとか買ったら難しい。
1食210円×3食で630円。
1ヶ月30日で。。。1890円・・・????
掛け算のできないゆかりん萌え萌え萌え萌え!!!

じゃあ、チキンラーメン。
1袋50円として、1日3食で150円。
1ヶ月30日で、4500円!
「これなら生活できる!」っていうゆかりんの喜びよりも、「ゆかりん、掛け算できたよ!」っていうリスナーの喜びの方が大きかったのは言うまでも無いでしょう。
余ったお金で、玉子買っていい?

残りで、電気代、ガス代。携帯代はいいや。
そういったものは芳井さんの家に居候すると言う事で。

足りない栄養素はサプリで。


次。
東京で5年ぶりの大雪でした。風邪を引いたときに食べたいものは?
矢野さん、月見うどん。
ゆかりん、鍋焼きうどんか味噌煮込みうどん。
普段そば派のゆかりんも、風邪のときはうどんだそうな。
鍋焼きそばとか味噌煮込みそばがないから。

矢野さん、生姜あんかけうどんが美味しいそうな。
野原さん、ユンケルだそうな。ガンバルンバ?
高いものには、ジャコウネコの分泌物が入っているそうな。媚薬感覚?


小部屋でぴこぴこ大作戦。
前回までやっていた、謎の壁。
クリアした覚えがないのに、次の作品に移行です。
それというのも野原生好さんが購入したディスク。壊れました。ディスクエラー。
ここでポイント。野原さんの名前は「のはらきよし」であることがゆかりんの口から明らかになりました。

ディスクを再起動している間に、ゆかりんのフリートーク。「私と鎖鎌」。
結論が出ないまま、終了。

今回のゲームは、FALSION。
3Dメガネで立体見えるそうな。
でも、3Dメガネがないので、イマイチ・・・??

わ、わーい。。。おっもしろーい。。。
すぺーしーだねーーー

すぐに終了。
うーん。。。


エンディングのお題。「ごはんのおかずといえば?」
矢野さん、2番目がブリのテリヤキ。1番は納豆。ラー油入り。小粒。
芳井さん、ナメタケ。
鈴木さん、七味を入れた納豆。
野原さん、ツナマヨネーズごはん。
ゆかりん、ふりかけ。おかか。
あと、すきやきふりかけ。
あれを袋で買って、まぜまぜして買いたい。劇うま!!

すきやきふりかけご飯を食べさせてくれるお店があればいいのにな、ってお話に。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/869-6fe7734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒うさぎの小部屋 #148

このごろ、何故かBLで盛り上がっている黒うさ。事の発端は2月9日#143だった気がする。紳士?執事?喫茶から、ボーイズラブ喫茶の話になり、ボーイズラブの話になり、青木さんがスタジオの中に入ってきて暴走(?)そして、3月9日#147で~声グラ青木さんの正しいBL講座~と... ひそかに blog【2006/03/16 21:07】

