プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

山本麻里安のはにわマイハウス 1月27日放送 後半
はにょーん!!
思いかけず、2時間放送になった、先週のはにわマイハウス。
とある事情(?)により、自分が生で聞けたのは前半1時間だけでした。
で、そっちのレビューは先週やったので、今回は、いよいよアーカイブ公開されて聞けるようになった、後半1時間をレビュー開始!!

「じゃんけんぽん、あいこでぼいーん」
何かと思えば、100回記念のまりあちゃんギャグ100連発の紹介。
後半は、基本はリスナーさんが送ってくれたギャグをまりあちゃんが言いまくる1時間。

そして、リスナープレゼントのデジカメ100枚撮影。
全部取り終わるまで終らない!しかも、作家チェックで削除!!

「鯛ってめでたい!」
言う機会があるのか?

「あなたも一緒にゲイゆうのレッスンをしてみませんか?」
HGさんにインスパイヤ。日ナレさんに怒られそうです。

「脳年令54才、ほんとは24才」
キャッチフレーズ?

「東京都庁、東京都庁! 都知事選、都知事選!」
声だけではわかりませんが、動きが面白いそうな。
選挙期間中はつかえません。

いかにも、のかわりに、「たこにも」
ん。使い古された感が萌え。

「よしのんのん!」
吉野君用のギャグだそうな。

「喜望峰、喜望峰!」

「固めじゃないプリンは、ただのカスタードだ!」

鳥がはばたくように、「ミトコンドリア!」

水上だこシリーズ。
水上スキーだこにのって、「空に飛んでけパラグライダー」
「水上!だこ!」

腕をクロスさせて、「マリアックス!」

「いまからワインを飲みまーす」
番組スタッフ全員を恐怖のどん底に追いやる事が可能な恐怖の呪文だそうな。
ボジョレーヌーボー解禁付近にしか使えないのが難点。

ツンデレ風に、「○○じゃないもん。」
豆をぶつけられて「痛くないもん!」って言い張るまりあちゃん萌え。
と言いたいところでしたが、「いた~い」と言い張るまりあちゃんも萌え萌え。

「前髪切りたくなるんだよ」

「本当に大好きだよ、わたし」
ナルシストキャラ。

「もー一生懸命やったのに」
ちあき・・・

「おでこ全開」

「やまもとまりあ、ふぁーいぶ!」
HGさんがフォーなので、その上を行って。

「絶対領域!めいどんどこどん」

「縄文、どっきどき!」
動き、見せてくださいな。

写真、全然とってないそうなので。撮りながら読みます。

「よしのくん、おにぎり買ってきて!」

「都会でヒッチするな!」

「ま、ま、まりあちゃんでっす」
青筋を立てながら言うそうな。

はにわマイハウスの武勇伝
これは・・・もはや元ネタだけしかないです。


「うーぶげーうーぶげー、もものうーぶげー」
って言いながら、お知りを振る。
パンツは履いてOKなんだそうな。

語尾にむりを付ける。「ダメむり」「痛いむり」
かたつむりキャラ・・・?

右手をあげて、「ロリーボード!ロリーボード!!」
水上だこの名前だそうな。
まりあちゃんお気に入り!

「キスキスばーい」

「いらっしゃいませ、どつきまーす」
ファミレスの店員風に。

チャットだけよ
今回は時間があるので、後半にもこのコーナーがやってきました。
センター試験の問題ミス。正解の答えは?
それはケンがなめたリコーダーです

たくさんの女性と生活していた男性の言うもてる呪文は?
バルス


写真100枚プレゼント。写真のポーズリクエストも来ました。
「口いっぱいにまめをほおばる。」
うぐうぐまりあたん萌え萌え。
なんか出たよ、って。・・・!?

「かわいいポーズのめがねっこ瀬戸さんを」
・・・?まりあちゃんは?

「はにわもいいけどカレーもね」
あ、これはギャグのネタですね。

「ふつうにかわいいまりあちゃんがいい。」
普通にとってもかわいいまりあちゃんにならなかったそうなので、お花で飾りましょう。
って、豆だらけでした。残念!

スカートのすそから卵をだして、「まりあ産みまーす!」

「合い言葉は、べろべろー」
妖精さん?

「はーカセットデッキカセットデッキ!」
『前にならえ』と『小さく前にならえ』を繰り返しながら叫ぶんだそうな。
動きがあると、まりあちゃんお気に入りだそうな。

花束を右手にもちながら、「ジャイアントコーン、おえきくなっちゃった!」
元ネタが・・・・

コマネチで「鋭角鋭角」
なんだか、傾向が変わってきた。
水樹奈々ちゃんとか、野川さくらちゃんならNGだそうな。

「こっちもぶさいく、そっちもぶさいく、削除削除削除」
って言いながら、デジカメの写真を削除しまくる。

「ティモテー」
長い髪を触りながら。

豆をたかだかた持ち上げて、まめを浴びて「だばだばー」
水樹奈々ちゃんならNGだそうな。
すでにスタジオがこうばしいにおいに囲まれています。
掃除に3時間。専用スタッフも用意しているそうな。

「みーそしーるぼーん」

「まりあを分別すると?萌える~」
このコーナー、どうなったの?

「お帰りください、ご主人さま」
拒否制度のあるメイド喫茶。

「延長してええんちょ?」

「ときめきんきんけろんぱ」

「ダビデ!」

豆をこぼされながら、「なんじゃこりゃー」

実は遠の昔に100枚達成してしまいました。
なので、丁度2時間の放送で終了!!
って、こりゃ、最初からこういう段取りだったのね。

2006年、今年のギャグ大賞は・・!
「カセットデッキカセットデッキ」に決定!!
まりあちゃんが、このギャグをどこで使うのか、1年間暖かく見守りましょう!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/872-ed9dbb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

