プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 2月9日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

今回も、ゲーム画面だけ動画のゆかりん。
すでにフォーマットが出来上がっているので、しばらくこれで行きそうな感じですね。


みんな元気~!?
なんだか、あんまり元気のなさそうなスタッフの皆さん。
どうも、矢野さんが風邪のご様子。
インフルエンザ?迷惑です!

ゆかりんの周りの人は、みんなインフルエンザだそうな。
事務所でも、役者の人も、マネージャーさんも、デスクさんも、みんなインフルエンザだそうな。
あまりに手薄で、今水攻めされたら確実に落ちるそうです。代々木の乱?

ですが、声優界の不思議なルールで、熱が40℃あっても、一旦スタジオまで出てこなくてはダメで、テストして、じゃあだめね、って手段を踏まなければならないんだそうな。
きびしー!

そんな苦言を呈するゆかりん。
あ、この事は、日記やはてなや掲示板やミクシィにも書くな!との事です。
・・・。ごめん。blogとは言われなかったので、書いちゃいました。


ふつおた。
今日は同窓会でーす!地元言葉で喋っていいですよ!
・・・?
メールを書いた人が同窓会かと思ったら、番組のこの時間を同窓会にしてしまおうという趣旨のようです。

ここで、出身地紹介。
矢野さん、埼玉。
野原さん、埼玉。
芳井さん、栃木。
鈴木さん、福島。
ゆかりん、福岡。

最初は、矢野さんと野原さんの埼玉話。
ソニックシティの噴水の話。・・・?
コイン競馬・・・?
それよりも、あまりに語尾が普通なので、ゆかりんは困惑してしまいます。
福岡であれば「~ですたい」ですものね!

ニューシャトル、電車賃高くて狭いよね。
マックが寒い。超さむい。
明日9時、まめのき集合。大宮の。
早く帰って、テレビさいたまのヤッターマンを見ないと。

ちなみに、福岡では妖怪人間だったそうな。土地柄ですね。
土地柄・・・?
「早く人間になりたい!」の「たい」は、博多弁の「~ですたい」の「たい」だそうな!
風邪引き矢野さんの絶妙ギャグ!!ゆかりん並!!!グッジョブ!!!!

次、ここは福岡。
矢野さん「仕事、何やっとーと?」
ゆかりん「人には教えられん仕事ば、やりようと」
ゆかりん「うまかー。きしゃん、博多弁、うまかねー」
矢野さん「同窓会やけんね」
ゆかりん「ブラックモンブラン、ばりうまかねー」
矢野さん「うまかとー」
矢野さんすごい!さすがクイズ王!!雑学の基本である方言は、きちんと押さえてる!!!

博多弁のまま、芳井さんに魔の触手がせまる。
矢野さん「芳井、久しぶりやねー」
芳井さん「ひさしぶり、たい」
矢野さん「最近、忙しいと?」
芳井さん「そんなでも、ない、たい」
芳井さん、なんでも「たい」をつければいいと思っている芳井さん萌え萌え!!

そのまま、鈴木さんにも・・・
矢野さん「あつこ、久しぶりやねー」
鈴木さん「久しぶり・・・とっと?」
・・・????もはやどこの言葉なんだかわからないのが萌え萌え萌えです!!!

芳井さんの栃木弁講座。
最後が下がる感じ。濁点がいっぱいつく感じ?
ぐあばじゅーず、のびだい?
おで、あたばいい。

鈴木さんの福島も、似たような感じ。
しゃっつるなべ!
あっちの方言は、口を動かさずに、フランス語っぽいそうだです。
青森弁「ゆけ?」「ゆさ」
標準語「お風呂に行くの?」「お風呂に行きます」
って感じ。寒いからね。



次。
メイドカフェに続く紳士カフェ。実際にオープンするそうです。
紳士。っていうか、執事喫茶だそうな。
ゆかりん、こないだ、ボーイズラブ喫茶があるって聞いたそうな。
店員は女性。男装の麗人。で、BLの雰囲気をかもし出すそうな。

BLって何?
ここで突然、ボーイズラブ講座。講師は青木さん。声優グランプリの人だそうな。
男の子同士の濃ゆい友情。女の子にはわからない感情だそうな。
ゆかりん、体育祭で「次は騎馬戦だから行こうぜ」と肩を抱くのはBL。

青木さん、下校途中でなかのいい男子はBL。
その2人の間にどんな感情があるのかは女の子にはわからないので、そこを勝手に想像(妄想)して楽しむのがBLだそうな。
女の子にとって、そういうときに一番身近に理解できる感情が恋愛なので、どうしてもそういう方面に行ってしまうそうな。

ゆかりん、それは本当の気持ちに気づいていないんだそうな。

青木さん、物事は正面から見るのと、斜めから見るのは違う。女の子は、わざわざ斜めから見る。
だから、真実はどっちでもいいんです。
ですが、女の子の頭のなかでは、放送禁止な出来事が行なわれているんだそうな。

うーん、参考になる!!



小部屋でぴこぴこ大作戦3。
今回も、ファルシオンの続き。
今回、どこからか立体めがねを調達!
ゆかりん、どらえもんの映画以来だそうな。

・・・。
矢野さん、見てください。・・・???
動画は3Dモードでご覧下さい。
ゆかりん、3Dの世界はすごいなー!・・・????

めがね。芳井さんに渡されます。大喜びで付けます。
・・・?あれ???・・・すごーい。すりー、でぃー、だ、ね。

ゆかりん、しぬーしぬーしぬーしぬーしぬーしぬーしぬーしぬー!
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!

青木さん、違いがわからない、とか言うので、ゆかりん、ボスの出現とともにやられてしまいました。

どうも、この3Dめがね、壊れているようです。
っていうか、この時代で3Dといえば、電子シャッター式じゃないのかな?
ゆかりん「壊れてないめがねを持ってきてください」
野原さん「むしろ、助けてください」

エンディングでのメール募集の際にも「めがね募集」とは言うものの。
メガネはメールじゃ送れない!!

お題。「あなたが、今食べたいうどんは?」
矢野さん、素うどん。もしくは、月見うどん。栄養をつけたい。
芳井さん、梅わかめうどん。おいしいから。
青木さん、味噌煮込みうどん。寒かったから。
鈴木さん、カレーうどん。冷凍庫に凍らせたカレーがあるから。
野原さん、イカ天うどん。最近食べてないから。
ゆかりん、ほうとう。お肉も食べたい。なので、すきやき後のうどんが食べたい。
・・・。鍋焼きうどんに変更。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/881-5d6c5496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

