プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

かしまし 3月8日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

いきなり、祭りの風景。
そこに登場するのは、まだ純粋な男性だった、幼いはずむのようです。

雨の中、抱きかかえながら泣き叫ぶはずむ。
・・・。はずむって、幼い頃からのトラウマが多そうだもんなぁ。

「この願いはかないますか?」


目覚めるはずむ。
相変わらず、ジャンプウちゃん。はずむの胸をもみまくりながらの起床。

喫茶店。
メニューを決められないはずむ。
きゅうってなっちゃってます。
優柔不断萌え。
って、これは女性になっているから萌ええるのであって。

今日はお祭り。
この土地の神社では、ふせられたお椀が2つ出てきて、中身が入っているほうを当てたら願いがかなうらしい。
で、みんなで出かけることに。みんなで浴衣。

とまりは、浴衣がなくて奔走します。
買いに行ったものの、手持ちが足らなくて愕然。
そこへ通りかかったやす菜。
うまい具合に借りてしまいます。

ここだけ見ていると、とまりとやす菜って五分五分に見えるのですが。
これまでの話の見ていると、どうもやす菜には勝者の余裕と言うものが感じられてならないです。
とまりには、敗者のやっかみすら感じられてしまう。。。
切ないねっ!



お祭りの到着。
うれしそうなはずむを見て、2人して「気のせいだったか」と安心する、とまりとやす菜。
ここだけ見てると、2人は五分五分に見えるのですが(以下略)
やっぱり、切ないねっ!

どうも自分は、とまりに感情移入してしまう傾向にあるようです。
そりゃまあ、ゆかりん萌えってのもあるけれどさ。
自分の幸せが、ほかの2人の幸せに直結していないところなんかが、切なさ炸裂です。



あすたの妄想。並子先生も妄想。
ま、どうでもいいです。


浴衣姿のとまり。
はずむに「かわいいっ!」って言って貰えて真っ赤です。
百合百合萌え萌え。

わたがし。
ピンクと白、どっちがいいと聞かれて、はずむは答えを出せなくなりました。
・・・。
その直後。とまりとやす菜に同時にたこ焼きとりんご飴を出されて、答えを出せなくなりました。
・・・。
逃げ出すはずむ。

過去の記憶がよみがえります。
幼い頃。白とピンクのわたがしを選べなくて、雨で連れて帰られて、泣き明かした思い出です。
優柔不断。

思い出して、泣き出してしまいました。
選ばなきゃ。
そこで思い出すのが、とまりとやす菜。
・・・。こいつ、ちゃんと立場をわきまえてるんじゃ・・・?

それを影で眺める女2人。

2人は、白とピンクのわたがしを買って、両方ともはずむに渡します。
選択する必要がなくなって、ご満悦なはずむ。

その後、神社の神事。
2つのお椀を並べてってやつ。
どっちかを選べなくて悩むのかと思いきや、女2人に背中を押してもらって、思い切って選択。
結果。はずれ、でした。
それよりも、選択できたって事実がうれしいんでしょう。


こんな状況に陥りながらも、このまま3人でいたいと願い続けるはずむ。
うーん、ひどいやつ!
女の子になって、ほんとうによかったよ。
男のままでこれをやられたら、きっと苦情殺到だったでしょう。
いや、「男なら」「女なら」って問題じゃなくって。
女の子同士ならいいじゃんってことで。


エンディング曲。
前回はますみんでしたが、今回ははずむこと植田佳奈ちゃんでした。
今後、キャラが1人づつ歌っていくのかな?

次回、ゆかりんが歌うか、ほっちゃんが歌うかで、ストーリーのラストが見えてきそうですね。


スポンサーサイト

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/936-015359c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

