プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

かしまし 3月15日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

とまり、合宿の準備のシーンから入ります。
やす菜との争いに負けて敗退か、ともおもったのですが、そっちはどうやら休戦協定締結済みだそうな。

はずむ。
やす菜ととまりとあゆきで水族館に行く提案。
やす菜は合宿。あゆきも法事。
で、はずむはやす菜と2人で行く事になりました。

去り際に、やす菜ととまり。休戦協定の確認。
ほのぼの。いいねぇ。仮初めの平和。
世の中、みんなこうなら争いごとがなくっていいのにね。


ジャン・プウ。宙先生。いったん本船に戻ることになりました。
何かの伏線か??


水族館。
2人きりで楽しみます。

回遊するマグロを見て「おいしそう」って言うのは、水族館ネタの定番です。

トンネル水槽でいい雰囲気の2人。
ですが、あろうことか、とまりの名前を口にするはずむ。
てめぇは男じゃねえっ! あ、もう女の子か。
で、休戦協定を思い出したやす菜は、笑顔で絡めた腕を外してしまいました。


お土産コーナー。
なぜか、とまりちゃん向けのお土産を買って、そのまま合宿所に押しかける事になりました。
この判断が、後に大変な事になろうとは・・・


合宿場がわからず、駅まで迎えに来てもらうことになったはずむとやす菜。
ニコニコで駆け出すとまり。

その間、やす菜は駅員に声を掛けられてしまいました。
知らない人、しかも男性(やす菜は認識不可能)に話しかけられ、一気に混乱。
はずむくんに抱きかかえられ、なんとか落ち着きを取り戻しました。

・・・。
その様子を見ていたとまり。
見る角度によっては、キスしてたとも受け止めかねない事態。
案の定、とまりの目には、そう映ったようです。

とりあえず、一呼吸してから姿を見せるとまり。
切ないねっ!


帰りの電車がなくなってしまったので、そのまま合宿所にお泊まりする事になった2人。


とまりの入浴シーン。
はずむも一緒です。
一緒の湯船につかりながら、さりげなく口説きだすはずむ。
本当、節操なしですな。

対するとまり。
はずむから、水族館での出来事を聞きだします。
その一言一言に、心を締め付けられるとまり。
駅でのことがあったばかりなので、とまりの中ではやす菜への不信感が募っているのでしょう。

深夜。
眠れないとまり。
外の空気を吸いに出ます。
それに付いてきたはずむ。
とまりは、はずむを駅まで誘い出します。ほたるがいるんだって。

で。はずむの一言。
「お昼はやす菜ちゃんと海ほたるを見て、夜にはとまりちゃんと本物のほたるを見て」
うぅぅぅうううっ!!本当に節操なし!!!
男じゃねえっ!! あ、すでに女の子かっ。

ある意味、とまりを奮起させるのに十分なはずむの言葉。
ついにとまりの休戦協定破棄フラグが立ってしまいました。
髪を下ろし。思いをぶちまけ。そのまま唇を奪い。

節操なしのはずむ。おとなしく、なすがままにされてしまいます。
っていうか、自ら唇を突き出してるし。


それを影から見ていたのが、やす菜。
「約束したのに・・・。信じていたのに・・・。うそつき。」
がしゃ。

ついに、双方休戦協定が破棄されました!!
醜い女同士の争い再開!!!
次回、全面戦争に突入です!!!




今回のエンディング曲、やす菜こと堀江由衣ちゃんでした。
ますみんの時も賛否両論あったみたいだけど、ほっちゃんの声って低音成分が少ないから、かなり雰囲気が違いますよね。
っていうか、純粋に音楽的に見て、アレンジも含めて合わないって思ったのは自分だけですか?

ゆうまおさんやますみんの歌声には、下支えの部分があって、アレンジもそれを補完している感じなんですが。
ほっちゃんの場合、全体的に声が高いのに、アレンジも高音中心になっていて、なんだか不安定な感じがしてしまいます。

ああっ、別にほっちゃんに対して何だって言っている訳ではなくって!
ほっちゃん、好きですよ!てんたまも毎週聞いてるし。
ほちゃほちゃしてる、なんて思ったことは、一度もないですよ~!!
スポンサーサイト

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/950-8238c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

