プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 3月23日放送
「あぁ、だめだね」
うりょっち、自分に対して、自戒の意味で。
自分では、誉めたら延びるタイプだと思ってたそうな。

で、最近引っ越ししたそうな。
粗大ゴミの受け付けを忘れてた。
鍵を返し忘れた。
でも、大家さんとか不動産屋さんは、文句をいわずやさしく接してくれました。
さすがにこの一件で「あまえてたらダメだな」って思ったそうな。
ちゃんとそういう方向にモノを考えられるうりょっち、偉い!!

ふつおた
納豆の食べ方は?
たれとカラシ。たまに卵を入れるとおいしい。
あと、やまいも、海苔など
ニンニクは苦手だそうですよ!

カウントそんそんダウン
今回のテーマ、「さくらさくらさくら」
野川さくら、丹下さくら、キャラ名がさくらの各ジャンルの1位の曲を流します。
まぁ季節柄なんでしょうが。すごいテーマだな。

野川さくら1位:君色パレット
丹下さくら1位:未来からのエアメール
キャラ名がさくら1位:芳野さくら(田村ゆかり)月の魔法で恋したい

うぅ、個人的には思い入れが強いので、突込みどころ満載です。

まず、さくにゃんランキング。
正直、なぜこの曲が?って思ってしまいます。いや、自分も好きなんですけどね。
やっぱり、本来の野川さくらソングといえば、星の降る丘だと思いますし、最新のアニメ曲ならもっっとなので、どっちかがくるかな、と思ったのですが。

次。丹下桜ランキング。懐かしい!!
衝撃の引退報道の時は、世間に「丹下難民」なる言葉が流行しましたよね。
自分もその1人でした。で、流れ着いたのが、ゆかりんだった訳で(^^;;;

最後、キャラ名がさくらランキング。
本命は木之本桜。しかし、丹下桜ランキングがあるので、真宮寺サクラあたりが対抗かな、と思ってたのですが、まさかDCのさくらんぼこと芳野さくらが出てくるとは。
あ、ゆかりん萌えなので、大歓迎なのですが、正直このキャラ、脇役なんですよね。
スターウォーズで言えば、オビワンみたいな感じ。ちなみ、朝倉兄妹は、ルークとレイア。当然、アイシアがダースベイダー。


閑話休題。
各ランキングの2位、3位の情報が入ってきました。

野川さくらランキング
第3位:もっっと
第2位:星の降る丘

丹下桜ランキング
第3位:スタンドバイミー
第3位:キャッチアップドリーム

キャラ名がさくらランキング
第3位:幸せの魔法(木之本さくら)
第2位:激!帝国歌劇団(真宮寺サクラ)
うりょっちも知ってる!はーしーれー!!

結果的に、自分の観点はそう外れていないことを認識しました。
よかった!


コーナー番組2つ。ぽかぽかへっぽこ。
そういえば、そろそろ改編の季節ですね。


うりょっちメイビーツモロー。
スタチャドリームの模様を放送!
のりのり4曲を歌った。太陽のかけらを放送します。

収録の都合上、差し込みみたい。
・・・ばらすなよ。

コーナー番組、銀の翼をつけたガールフレンズ。
GGF卒業イベントの模様をお届けです。

ふつおた
さっきメールを送ったら、そんそんネームを入れ忘れました
間違いあるよ!でも、確認してほっとする。
うりょっち、帰宅したら家にメールするのが習慣だそうな。
うりょっち宛に別のメールきたことあり。スタチャドリームの前。
最近では、安全のために、最後に送信者を入れるようにしてます。
その方法、正しい!!
スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/962-eb7e1a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

