プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

山本麻里安のはにわマイハウス 5月6日放送
今しがた、萌えるたびから戻ってまいりました。
心底萌えまくったのですが、それは中の人の話なので、ここでは省略いたします。

なんでこのタイミングで戻ってきたのかと言うと、全てこの番組を聞くためなんですよねぇ。
他はなんとかビデオ録画したりタイマー録音したりでごまかしが効くのですが、インターネット生放送だけはそういうわけにもいかず。
ま、録音モノをアップしてくれるんでしょうけど、それは1週間後になっちゃいますからね。
今回は、ポアロのはにわマイハウスもあるみたいだし。


まず免許の話。仮免許は取れたらしいです。萌え。
路上は自分以外は全員敵なので、がんばって運転してね!

メールテーマは、「日本一コーナーの多い番組を復活させよう!」
初代作家の諏訪さんご訪問で、コーナーを色々復活させようって言う趣旨でした。
が、このキャッチフレーズ知らないなぁ・・・

諏訪さんのことをあんまり知らない人のために解説。「カレー臭がする」「おでこが後退する」だそうです。
あ、「カレー臭」じゃなくって「華麗臭」じゃなくって「加齢臭」ですね。

(この間、マシンが落ちてました。萌えない)


分別マイハウス。
新谷良子のメイド姿は萌える。
三重野瞳のメイド姿は萌える。
山本麻里安のメイド姿は萌えない。
っていうか、単に「萌えない」の効果音を聞きたかっただけのようでした。
喜久子おねぇさん17歳曰く、「自分が萌えればOK」のようです。

マキシシングルが萌えなくて、8センチシングルが萌えるとか、MDが萌えないとか、色々謎で萌えます。
確かにビデオテープが萌えないのは認めるところです。
マキシシングルとミニアルバムの違いがわからないのが萌え。
iPod使いのまりあちゃん萌え。

色の分別。
赤萌え。
ピンク萌え。
オレンジ萌え。
イエロー萌え。
グリーンはフェイントで萌えない。
ブルー萌え。
ブラウンは萌えない。
パープルも萌えない。
ブラックは萌える。
ホワイトも萌える。

戦隊モノがその理由だそうです。
赤は当然燃え。
グリーンは、謎なので萌えない。
なんとなく解るけど、解らないからさっぱり解らないです。でも萌え。


チャットだけよ。
テーマ1は「本家ディズニーランドでは、『カリブの海賊』は何と言われているか?」答え:カリブの動く城
テーマ2は「負けがかさんでいる楽天、バットの代わりに使うものは?」答え:チョコバット

べたべたマイハウス。
なんか最近は、お兄ちゃんネタが多いようです。萌え。


メールテーマ。
とは言いながら、実は諏訪さんのネタ集めが趣旨だったようです。
諏訪さんのやっている他の番組で、そのうち使われるだとか。
聞いていると、やっぱりまりあちゃんは萌えるか萌えないかがポイントになっているような気がしますね。
自分としては、まりあちゃん萌えだと思うのですが。やっぱり恥ずかしいのは萌えです。


この後、ポアロのはにわマイハウスが始まります。
まりあちゃんが出るので聞きますけど、萌えるか謎なので、このblogではここまでで。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/97-7a7546d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

