プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びんちょうタン 総括
レビューしていなかったのですが、見ていたので全体の感想を。

いや、本当は1話から毎回レビューするはずだったのですが、1話の感想を書いて、送信ボタンを押した直後に、回線が切れて今まで書いたモノがなくなってしまったのです。
で、意気消沈して、そのまま。

とりあえず第1話を見た感想は、なんてよく出来た環境アニメなんだ、ってところ。
びんちょうタンが萌え所なんでしょうが、それそらも、見事に風景に紛れ込んで、1枚の絵になっていました。
こんな、なんでもないような日常が、ずっと続くのかな、なんて思いきや。

2話以降、街に繰り出すびんちょうタン。
そのおっとり具合は変わらないものの、他の登場人物が出てくる事により、最初に感じた「いいな」って思う雰囲気は、作品全体に流れるものではなく、びんちょうタンとその周辺だけのものだと解りました。

いや、その他のキャラを含めても、他のアニメ作品と比べて、穏やかな雰囲気を感じるのは確かなのですが。
あの第1話の、15分間ずっと1枚の絵を見ているような衝撃は、さすがに、それ以降の放送からは感じる事はできなかったなって。

それでも、特に基本的に大きな変化が起きない、こんな雰囲気のまったりした作品は大好きです。
あずまんが大王とか、先生のお時間とか、苺ましまろとか。
ちょっと激しかったけど、ぱにぽにだっしゅとかが好きだった自分としては、満足な仕上がり。

惜しむらくは、TBSで今回終了したものの、これって打ち切りって形になっているようで。
大阪は、あと3話ぐらい続くんですよね。
うーん。。。西の住民がうらやましい・・・
スポンサーサイト

テーマ:びんちょうタンを見守る会 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/977-7db67f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。