プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

極上生徒会 5月4日放送
とりあえず、蘭堂りの萌え。そして田村ゆかりこと ゆかりん萌え。

珍しく、生徒会の会議から始まります。
そういえば、りのちゃんが書記の仕事をやっているシーンを見たことはないや。ちなみに、社会主義では書記長が一番偉いんですよね。

予算不足につき、隠密か遊撃か、どっちが予算をぶんどるかカレー勝負することに決定。
会議の間中、ずっと寝ていたりの萌え。でも、プッチャンはちゃんと起きているのね。

遊撃のカレー品評。
1:レトルトカレー
2:蕎麦屋の出前
3:香の手作り。すごいおいしいみたいです。

隠密は、旧校舎にカレーの鉄人(?)をスカウト。
「カレ」ン。「イライ」ザ。「ス」ージー。
カレイライス3姉妹だそうです。なんか謎で萌え。
本名は、斉藤、山本、吉田。姉妹でもなんでもない。演出萌え。
実際には、お料理クラブの部室だったそうです。

遊撃は香の指導でお料理講座。ですが、あとの2人はどうしようもなさそうです。


ついにカレー対決の開始。会長さんとりのちゃんは、審査員で参加です。
開始前から、香の妄想開始。伝説の樹の下で、ターバンがタージマハールだそうで。謎萌え。

趣向第1弾。食材を取ってくるのには壁のぼりが必要。メンバーがお料理クラブばかりの隠密は不利、と思いきや、ヘリで食材のケースを地上に戻してしまいます。めちゃめちゃで萌え。

趣向第2弾。リーダー同士が対決して。勝った方は高級カレールーをゲット。
種目は、相手の頭の上の紙風船を棒でたたく競技。
遊撃は飛田さん、隠密はお料理クラブ斉藤。勝負は見えているかと思いきや、飛田のめがねが飛んで、隠密の勝利。
って、こういう本格的なカレー対決なら、ルーなんか使わずにスパイスから作るもんじゃないの?

思考第3弾。逆転シークレットダーツ。なんだかカレー対決じゃなくなってきたな。
隠密は福神漬けゲット。普通。
遊撃はお助けインド人。なんだそりゃ。
出てきたインド人(?)は、プッチャンの知り合い。祈るだけでカレーがうまくなる謎の人物だそうです。
「なますて」だけの台詞で退場。

最後の審査。
結論「混ぜればもっとおいしい」

結局、りのにしてやられた、ってことになっていますが、これは天然ですよねぇ。そのほうが萌えるからいいんです。

なぜか最後に、インド人とプッチャンの別れのシーン。謎過ぎる。萌え萌え。

毎回思うんですけど、徹底して女の子しか出ていないアニメですねぇ。
今回は、男性声は最初のナレーション以外では、蕎麦屋の出前のみ。当然、レギュラーメンバーなし。
ストーリーの幅は狭まるものの、需要にマッチした素晴らしい選択だと思って萌えておきましょう。









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/99-743700d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「極上生徒会」でブログ検索してみました。

「 極上生徒会 」の検索結果で、「萌えアニメ系 ダメブログ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 日刊カタログ【2005/05/08 09:08】

