プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

2006年春の新作アニメ 一言感想大会
4月といえば、新作アニメの季節。
今期も、例年以上の萌えアニメの豊作といわれています。

ちょっと前なら、1作品づつ詳細に感想を書いて行くところなのですが、あまりに量が多すぎるので、ここで一言づつ書いていこうかな。

基本的には、1話だけを見た乾燥です。


・ARIA the NATURAL
前作を見てましたからね~。
雰囲気もそのまま、登場人物もそのまま。
ともかく、安心して見られるアニメです。


・スクールランブル二学期
なぜだか、前作は見ていないこの作品。
ほっちゃんのオープニング曲だけは、ずっごく耳に残ってるんですけどね。
最初、少女漫画系のどろどろ恋愛モノかな、と思ったのですが、評判を聞いてみると違うらしい。
で、今回二学期が始まったのを期に、見てみました。
・・・。予想以上の面白さ。
あー、前作も見ておくんだった!!


・涼宮ハルヒの憂鬱
えーっと。原作知らない一見さんはお断りですか?
とはいえ、なんだか異常な雰囲気と、異常なクオリティは伝わってくる一作。
っていうか、オープニング曲にやられてしまいました。
真に評価するのは、2話以降になるかと。


・吉永さんちのガーゴイル
あ。萌えアニメじゃありませんでしたね。
どたばたハートフルギャグコメディとしては面白いのかもしれませんが、今回は却下しよ。


・ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
声優モノって事で、RECの悪夢を思い出してしまったのですが、実際に見てみると、思ったほど見れなくはないです。
アニメ的ご都合主義になりそうな感じはしますが、とりあえずチェック。


・ストロベリーパニック
アニラジマニア的には、アニメロミックスの3人が共演している貴重な作品。
とは言ったものの、実際に見てみると、あまりの百合百合女の園に、なんだか違和感を感じてしまったりして。。。
ウテナを思い出させるのも、なんだか不思議な感じです。
とりあえず、数話は見つづけようかな。


・いぬかみっ!
ほっちゃん渾身の一作。
と、思いきや、ほっちゃんにエロいセリフを言わせて喜ぶアニメになってしまっています。
と。そこまでは言いとして。
後半のクレヨンしんちゃん並みのお下劣さはなんですかっ!
ほっちゃん声が聞けなくなるのが悲しいですが、予約録画のスケジュールから消してしまいました。


・ああっ 女神さまっ それぞれの翼
これも、前作の続き。
とはいえ、それほどストーリーに連続性があるわけでもないので、安心して見ていられる1作です。
こんな感じで、ちょっとやって、間を置いて、また復活、みたいなサイクルで、適度なクオリティを保ちつづけてくれると、非常に嬉しいのですが。


・ひまわりっ!
うりょっちが主役の1作。
かと思いきや、主題歌だけで、うりょっちはいじわるグループの一身に見えてしまいます。
うーん。忍者モノというと、どうしてもニニンがシノブ伝の悪夢を思い出すので、それだけで一歩引いてしまいます。



・ひぐらしのなく頃に
ごめん。
開始数秒で削除してしまいました。


・女子高生 GIRL'S-HIGH
女子高生といえば、奥様は女子高生。
内容も雰囲気も全然違うはずなのに、なぜだか根底に流れるものは同じに思えてしまいます。
やっぱり、パンツ見せまくりなのが、引いてしまう原因なのかなぁ・・・
女子高生の実態に迫る、ってのは、ドキュメントとしては正しい方向なんでしょうが、萌えアニメとしてみた場合は、方向性が間違っております。



結果。
なんだか、今期は萌えアニメとして、ここでレビューできる作品はないのかなぁ、って思ってしまいました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/993-137a4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

