プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

かしまし 3月23日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

先週、ついに臨戦態勢に入った、やす菜ととまり。
今回は、何のひねりもなく、前回の続きです。

やす菜に気づく、とまりとはずむ。

『やす菜の瞳から消えたもの』

信じてたのに!
掛けてくるやす菜。とまりに強烈な平手打ち!!!

直後、御託を並べるやす菜を、とまりが平手打ち!!!

見事に、女同士の醜い争いが勃発です!!
これは醜い!!!!

さぁ、やす菜のターン!報復に対する強烈な報復を!!!!


・・・。


ここでやす菜。
とまりやはずむの姿まで見えなくなってしまいました。

倒れこむやす菜。・・・。
なんてこったい。


いや、やす菜の容態については言うに及ばず、なのですが。
あの絶好の修羅場がこんな形で幕が降りるとは。。。


そのまま母親に引き取られるやす菜。
気もなく水やりするはずむ。
やっぱり気のないとまり。

はずむくん。やす菜の家にあがりこむものの、やす菜に真実を告げられ、驚愕してしまいます。
中途半端にやさしいから。だから!

やす菜が振り向いた先には、はずむがいるはずでした。
ですが、そこには「誰か」がいるだけ。
やす菜。重症です。


帰宅すると、とまりが待ち伏せ。
いきなり愛の告白をするも、やす菜の事件で混乱中のとまりには、何の効果もありません。
「こんな時に、とまりちゃんの事なんか考えられないよ!」

ここで、長かった争いにも決着が付いたか、と思いました。

ですが、とまりの「じゃあ、ちゃんと言えよ!やす菜を取るって!!」の言葉に、返事もせずに逃げ出すはずむ。
だぁぁぁっっ!!この期に及んで!
はずむ、お前は男なんかじゃねぇ!!女の子だけど、それも認めねぇっ!!!


結局、はっきりしないはずむのおかげで、3人とも不幸になってしまいました。
はずむがはっきりしていれば、少なくとも表面上だけでも、2人は幸福になれたのにね。

・・・。
もしかして、とまりが途中参戦してきたから??

泣いているときに、通りかかるあゆき。肩を借りて泣き叫びます。


さすがに堪えたあゆき。
はずむに食ってかかります。

両方の花を育てることはできない。そして、両方とも枯らせる。
そして泣く。しかし、その涙は、花を見ることが出来ない自分のため。
さすがはあゆき。ぐさぐさと心を切り裂いていきます。

しかししかし!!いまだにこの期に及んではずむは優柔不断のまま!!
こんなに傷つくなら、恋愛なんて!!
ついに、あゆきまでもが、その場を離れてしまいました。
明日太も。これは、おまけか。


夜。
ジャンプウと宙先生が帰還準備をしています。
ここでやっと、ネタバレ大会です。
宙先生の星では、文明が発達しすぎて、人同士が互いに認識できないようになっているようです。
まさに、やす菜と同じ症状。

で、そのやす菜が恋愛によって改善されるか監察していたのですが、『ふがいないはずむの責任で』この有様。

ここまで来て、初めてはずむは自分が何をすべきか理解したようです。


時を同じくして、やす菜。とまりを深夜の山に呼び出して、こちらもネタバレ大会です。
やす菜も身を引いて、後のことをとまりに任せようとします。
が、とまりも、やす菜の方がはずむが必要だって語りだしてしまいます。

あれだけの修羅場の後にもかかわらず、再び和解してしまった2人。
しかし。やす菜には1つの決心が・・・・



エンディングは、ゆかりんの歌うみちしるべ。
先週、変なアレンジに泣かされたほっちゃんですが、今回も、ちょっとアレな感じ。
でもまぁ、ゆかりんってだけで自分的には満点。

できれば、ゆかりん演じるとまりが、最後に幸せになってくれるといいのですが。
って言うより、はずむ、許せんっ!!!



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月15日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

とまり、合宿の準備のシーンから入ります。
やす菜との争いに負けて敗退か、ともおもったのですが、そっちはどうやら休戦協定締結済みだそうな。

はずむ。
やす菜ととまりとあゆきで水族館に行く提案。
やす菜は合宿。あゆきも法事。
で、はずむはやす菜と2人で行く事になりました。

去り際に、やす菜ととまり。休戦協定の確認。
ほのぼの。いいねぇ。仮初めの平和。
世の中、みんなこうなら争いごとがなくっていいのにね。


ジャン・プウ。宙先生。いったん本船に戻ることになりました。
何かの伏線か??


水族館。
2人きりで楽しみます。

回遊するマグロを見て「おいしそう」って言うのは、水族館ネタの定番です。

トンネル水槽でいい雰囲気の2人。
ですが、あろうことか、とまりの名前を口にするはずむ。
てめぇは男じゃねえっ! あ、もう女の子か。
で、休戦協定を思い出したやす菜は、笑顔で絡めた腕を外してしまいました。


お土産コーナー。
なぜか、とまりちゃん向けのお土産を買って、そのまま合宿所に押しかける事になりました。
この判断が、後に大変な事になろうとは・・・


合宿場がわからず、駅まで迎えに来てもらうことになったはずむとやす菜。
ニコニコで駆け出すとまり。

その間、やす菜は駅員に声を掛けられてしまいました。
知らない人、しかも男性(やす菜は認識不可能)に話しかけられ、一気に混乱。
はずむくんに抱きかかえられ、なんとか落ち着きを取り戻しました。

・・・。
その様子を見ていたとまり。
見る角度によっては、キスしてたとも受け止めかねない事態。
案の定、とまりの目には、そう映ったようです。

とりあえず、一呼吸してから姿を見せるとまり。
切ないねっ!


帰りの電車がなくなってしまったので、そのまま合宿所にお泊まりする事になった2人。


とまりの入浴シーン。
はずむも一緒です。
一緒の湯船につかりながら、さりげなく口説きだすはずむ。
本当、節操なしですな。

対するとまり。
はずむから、水族館での出来事を聞きだします。
その一言一言に、心を締め付けられるとまり。
駅でのことがあったばかりなので、とまりの中ではやす菜への不信感が募っているのでしょう。

深夜。
眠れないとまり。
外の空気を吸いに出ます。
それに付いてきたはずむ。
とまりは、はずむを駅まで誘い出します。ほたるがいるんだって。

で。はずむの一言。
「お昼はやす菜ちゃんと海ほたるを見て、夜にはとまりちゃんと本物のほたるを見て」
うぅぅぅうううっ!!本当に節操なし!!!
男じゃねえっ!! あ、すでに女の子かっ。

ある意味、とまりを奮起させるのに十分なはずむの言葉。
ついにとまりの休戦協定破棄フラグが立ってしまいました。
髪を下ろし。思いをぶちまけ。そのまま唇を奪い。

節操なしのはずむ。おとなしく、なすがままにされてしまいます。
っていうか、自ら唇を突き出してるし。


それを影から見ていたのが、やす菜。
「約束したのに・・・。信じていたのに・・・。うそつき。」
がしゃ。

ついに、双方休戦協定が破棄されました!!
醜い女同士の争い再開!!!
次回、全面戦争に突入です!!!




今回のエンディング曲、やす菜こと堀江由衣ちゃんでした。
ますみんの時も賛否両論あったみたいだけど、ほっちゃんの声って低音成分が少ないから、かなり雰囲気が違いますよね。
っていうか、純粋に音楽的に見て、アレンジも含めて合わないって思ったのは自分だけですか?

ゆうまおさんやますみんの歌声には、下支えの部分があって、アレンジもそれを補完している感じなんですが。
ほっちゃんの場合、全体的に声が高いのに、アレンジも高音中心になっていて、なんだか不安定な感じがしてしまいます。

ああっ、別にほっちゃんに対して何だって言っている訳ではなくって!
ほっちゃん、好きですよ!てんたまも毎週聞いてるし。
ほちゃほちゃしてる、なんて思ったことは、一度もないですよ~!!

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月8日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

いきなり、祭りの風景。
そこに登場するのは、まだ純粋な男性だった、幼いはずむのようです。

雨の中、抱きかかえながら泣き叫ぶはずむ。
・・・。はずむって、幼い頃からのトラウマが多そうだもんなぁ。

「この願いはかないますか?」


目覚めるはずむ。
相変わらず、ジャンプウちゃん。はずむの胸をもみまくりながらの起床。

喫茶店。
メニューを決められないはずむ。
きゅうってなっちゃってます。
優柔不断萌え。
って、これは女性になっているから萌ええるのであって。

今日はお祭り。
この土地の神社では、ふせられたお椀が2つ出てきて、中身が入っているほうを当てたら願いがかなうらしい。
で、みんなで出かけることに。みんなで浴衣。

とまりは、浴衣がなくて奔走します。
買いに行ったものの、手持ちが足らなくて愕然。
そこへ通りかかったやす菜。
うまい具合に借りてしまいます。

ここだけ見ていると、とまりとやす菜って五分五分に見えるのですが。
これまでの話の見ていると、どうもやす菜には勝者の余裕と言うものが感じられてならないです。
とまりには、敗者のやっかみすら感じられてしまう。。。
切ないねっ!



お祭りの到着。
うれしそうなはずむを見て、2人して「気のせいだったか」と安心する、とまりとやす菜。
ここだけ見てると、2人は五分五分に見えるのですが(以下略)
やっぱり、切ないねっ!

どうも自分は、とまりに感情移入してしまう傾向にあるようです。
そりゃまあ、ゆかりん萌えってのもあるけれどさ。
自分の幸せが、ほかの2人の幸せに直結していないところなんかが、切なさ炸裂です。



あすたの妄想。並子先生も妄想。
ま、どうでもいいです。


浴衣姿のとまり。
はずむに「かわいいっ!」って言って貰えて真っ赤です。
百合百合萌え萌え。

わたがし。
ピンクと白、どっちがいいと聞かれて、はずむは答えを出せなくなりました。
・・・。
その直後。とまりとやす菜に同時にたこ焼きとりんご飴を出されて、答えを出せなくなりました。
・・・。
逃げ出すはずむ。

過去の記憶がよみがえります。
幼い頃。白とピンクのわたがしを選べなくて、雨で連れて帰られて、泣き明かした思い出です。
優柔不断。

思い出して、泣き出してしまいました。
選ばなきゃ。
そこで思い出すのが、とまりとやす菜。
・・・。こいつ、ちゃんと立場をわきまえてるんじゃ・・・?

それを影で眺める女2人。

2人は、白とピンクのわたがしを買って、両方ともはずむに渡します。
選択する必要がなくなって、ご満悦なはずむ。

その後、神社の神事。
2つのお椀を並べてってやつ。
どっちかを選べなくて悩むのかと思いきや、女2人に背中を押してもらって、思い切って選択。
結果。はずれ、でした。
それよりも、選択できたって事実がうれしいんでしょう。


こんな状況に陥りながらも、このまま3人でいたいと願い続けるはずむ。
うーん、ひどいやつ!
女の子になって、ほんとうによかったよ。
男のままでこれをやられたら、きっと苦情殺到だったでしょう。
いや、「男なら」「女なら」って問題じゃなくって。
女の子同士ならいいじゃんってことで。


エンディング曲。
前回はますみんでしたが、今回ははずむこと植田佳奈ちゃんでした。
今後、キャラが1人づつ歌っていくのかな?

次回、ゆかりんが歌うか、ほっちゃんが歌うかで、ストーリーのラストが見えてきそうですね。



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月1日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

今回のファーストキャラは、幼いあゆき。
蝶の孵化を目の当たりにするあゆく。
そうやって、きれいになっていくのね。

・・・。でも、私は・・・

「見ているだけが・・・」

きもだめしを企画する宇宙先生。
怖い怖いと拒否するはずむ。
とまり、あすたは乗り気です。
あすた。すでに妄想モード。

ちなみに実際は、とまりのスカートのすそを握ったまま離さないそうな。
・・・。これって、ちょっと間違えば、中のものが白日の下にさらされるのでは・・・?


畑の水やりをするはずむ。
その影で、あゆきが告白されていました。
当然(?)お断り。好きな人がいろうそうな。
でも、がんばらない。
舞台に上がるつもりはないから、と。

とまり。やす菜の家に訪問。
写真を焼き増しするので注文を撮りに。
なんか微妙な雰囲気の2人。
醜い女同士の争いの勃発か?
とりあえず今回は、様子見で終了。


肝試し。
激しく抵抗するはずむ。萌え萌え。

パートナー決めのくじ引き。
はずむは、とまりと。希望通り。
やす菜は、あゆきと。やす菜1敗か?
あすたは、ソロ。

夜の校舎で抱きつくはずむ。
とまり。なんとなくうれしそうです。一勝。

やす菜。あゆきと、はずむ話がはずみます。
とりあえず、やす菜は状況判断は出来ているご様子。
はずむの叫び声を聞いて、あゆきはやす菜を送り出してしまいます。

あゆきは、なぜはずむの傍にいつもいるのか。
やす菜は、とまりほど鈍感ではないそうな。
察することは可能だそうですが、あゆきは行動に出ないことがポリシーだそうな。
切ないねっ!

幽霊に驚いて逃げるはずむ。
正体は枯れ尾花、ではなく、宇宙先生でした。

で、結局3人で廻る事に。


あすた。
ま、こっちだどうでもいいか。


とまりに抱きつくはずむ。
その傍らをついて歩くやす菜。
1人で怖がるはずむをよそに、ほかの2人には微妙な空気が流れていました。
でもまぁ、とまり1ポイント。

とりあえず、振り払うとまり。
そこへすかさず割ってはいるやす菜。
やっぱり空いた手を奪うとまり。
ここはドローって事で。

またまた恐怖にあまり逃げ出したはずむ。
理科室に行ったら、あゆきがいました。
思いがけず、あゆき1ポイント!
しかし、自ら得点を取得する事を辞退してしまいました。

とまりとやす菜。
きもだめしの最終地点に到着。
なぜか2人で和解してしまいました。
うーん、なんだかなぁ。。。


はずむも到着。
それを遠くから見つめるあゆき。
うーん、なんだかなぁ。。。。



ちなみに、今回のエンディング曲。
なんだか雰囲気が違うと思ったら、あゆきこと浅野真澄さんの歌声でした。
うーん、なんだかなぁ。。。。。。



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 2月15日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

先週、ついに口づけを果たした、はずむとやす菜。
それを目撃してしまったとまり。

さぁ、醜い女同士のバトルの始まり!!

今回は、キス直前の、とまり視点から開始。
補習が終わって、自分のクラスに帰ろうとするとまり、
そのバックには、同じ教室に入っていくやす菜。

とまり、そっちに行っちゃダメだ!

「お嫁さんとお婿さん」


教室に戻り、目に入ったもの。
それは、はずむとやす菜のキスシーンでした。
思わず、持っているものを落としてしまうとまり。
目が合ってしまう3人。

教室を照らす夕日は、これから目の当たりにする血みどろの戦いを暗示しているように赤く、2人の間には戦いのゴングとも思える風が吹き抜けて行きました。

両者、間合いを取って詰め寄ります。
・・・。

・・・。
とまり、冗談っぽく笑いながら、逃げていきました。
やす菜の不戦勝。おいおい。

続いて第2ラウンド。それを追いかけようとするはずむ。
しかし、すぐさまやす菜が、その腕をつかんで2連勝。
やす菜、幸先いいですな。

それにしてもかわいそうなのが、幼い頃からはずむを知っているとまり。
夜の川原でたたずむとまり。
思い出される、幼い2人。
なんとなく結婚の約束までしていたので、それが今でも気になっているようです。


次の朝。
なんとなく振り切った感のあるとまり。
元気を装って、お出迎え。

とまり。通学途中に、ご友人方に、2人が付き合う事になったと大発表。
そこへやす菜がやってきたので、はずむを預けてしまいます。
こうやって、気持ちを整理しようとするとまり。
切ないねっ!


なんとなく、とまりの態度にぼぉっとしてしまったはずむ。
はずむ。とまりに何度かアプローチをかけてみたものの、何かにつけて「やす菜がいるだろ」って、逃げられてしまいます。
アプローチを続けるはずむ。断り続けるとまり。
切ないねっ!


それを影で見つめるやす菜。
こっちも切ないねっ!!


放課後。
2人で(わざと目立つように?)花壇に水やりをするはずむとやす菜。
見えているのに、思いを振り切るため、グランドを走り続けるとまり。
切ないねっ!

それを影から見ている、メガネっ娘あゆきが、今回一番余計なものになっています。
ますみん、ほとんど台詞ないし。


はずむを家に連れ込む、やす菜。
やす菜。なぜか、飼い犬に押し倒されてしまいます。
スカートをめくり上げ、両足の間になにか長いものを押し込むフェルマータ。
それにどきどきするはずむ。
女の子同士なのにね。

カラオケで発散中のとまり。
ですが、冷静なあゆき。
それを途中で止めてしまいます。
不完全燃焼のとまり。ま、カラオケを続けても、燃え尽きることはなさそうですが。


2人でいい雰囲気のはずむとやす菜。
そのまま、やす菜は、正面に立って、相手を見上げ、目を閉じます。
ここではずむが行うべき行動は1つ!
はずむ、ポイントアップだ!
やす菜、とまりに対する勝率を上げるんだ!!!

・・・。
と、ここではずむ。
なぜか幼いとまりを思い出してしまいます。


このタイミングで行動に出ないなんて、はずむ、お前は男じゃねぇっ!!
あ、女の子になったんでしたっけ。


はずむの入浴シーン。
幼い頃の約束を思い出してしまいます。

深夜の川原に切なくたたずむとまり。
そこにやってきたはずむ。

もはや、何を言ってもとまりを傷つけるとしか思えないのですが。
ですが、やす菜も好きだけど、とまりも好きだと言い張ってしまいます。

当の本人は、これが本当の気持ちで納得なんでしょうけど。
客観的に見たら、結構めちゃくちゃな理論だよなぁ。

そんな真剣なはずむに、とまりも参ってしまいます。

「とまりちゃんのお婿さんにはなれないけど、お嫁さんにはなれるね」って。
きっと、やす菜に対しては、お婿さんでいるのでしょう。

やす菜ととまり。お互いにはずむを求めていても、ここまで求めているものが違うと、お互いに和解出来そうにありません。
ですが、とりあえず「はずむ-やす菜」「はずむ-とまり」間は安定したみたいなので、話に余裕が出てきました。
根底に流れるものが切なさである事には変わりないですが。



で、次週予告。
現実世界では真冬なのに、向こうの世界は海水浴。
水着いっぱい!
やっぱり中盤にこういう話を持ってくるために、ややこしい話をとりあえず棚上げした。
きっとそうだ、そうに違いない!!!

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック



