プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレッドテーマ作りました!
FC2ブログを使っている人ならご存知かと思いますが、ここのシステム、記事ごとに「各ブログごとの『カテゴリ』」「グローバルな『ジャンル』『スレッドテーマ』」を指定する事が出来ます。

自分の場合、カテゴリはほとんど「アニメ」か「アニラジ」。
ジャンルは「アニメ・コミック」で投稿していますが、スレッドテーマは、その場に応じて適当に使い分けていました。

ちなみに、「アニメ・コミック」のカテゴリ内のスレッド一覧は、下のURL参照。
http://blog.fc2.com/community-11.html


適当に「声優」とか、作品のスレッドがあればそちらとか。
ですが、なんか違うなぁと思いながら調べてみると、なんと、勝手にテーマが作成できるじゃないですか。

思い切って、「アニラジ」というテーマを作成してみました。

スレッドの記事一覧URLは、以下のでいいのかな?
http://blog.fc2.com/theme-15702-11.html

自分が投稿する記事を全てこに放り込む気はありませんが、迷ったら使っていこうかと思います。


ジャンル内の有数なスレッドになることを期待して・・・
萌える旅に出ます
まさか、このblogを毎回楽しみにしている人がいるとも思えないのですが。たいてい検索エンジンに引っかかってきた単発ページだけでしょうから。

今まで開設以来毎日のように更新してきたこのblogですが、本日を以って更新を一時中断させていただきます。

理由ですか?ゴールデンウィークで旅に出るから。
戻ってきたら更新しますので、ご安心を。


いい機会なので、ちょっとこのblogの状況を再確認しておきますと、トータルアクセスですでに3000を突破。こんな便所の落書き程度の駄文に、これだけ人が集まるとは、やっぱりblogブームの力は絶大なのかなって思いますね。

リンク元は、ほとんどがMatomeの検索結果からです。
http://www.matome.jp/

「フタコイ オルタナティブ」「極上生徒会」「まほらば」とか、そんな感じのワードで検索した結果からの訪問者が多いです。
自分的には「田村ゆかり」とか「堀江由衣」とか、そっち関係での訪問者が増えてくるとうれしいかもしんないけど、そういうblogにするなら、もっと改装が必要なのかもしれないですね。
っていうか、matomeで「田村ゆかり」で検索しても、うちのところが出てこないのは何故・・・?
僕のゆかりんがぁ。。。

blog開設しました!
春って事で(?)、blog開設してみました!
このblogのテーマは、「萌え系アニメ」と「アニラジ」。
おー、見るからにダメダメ感がにじみ出てますね~

自称、真面目な(ぉ)会社員のひそかな趣味をぶちまける、いかにも自己満足なblogになる予定なので、あんまり期待しないでね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。